■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新緑を求めて&アンジュの夏
5/20日
今日も暑かった~
バラ達を見回ってたら、バレリーナにアブラムシを見つけすぐ殺虫剤で退治
さらに他のバラ達にもすぐ退治!今、開花待ちの蕾にうどんこ病だけは絶対避けたい。
なので、うろつき回る(ふぅ~。)6月のバラウイークだけは、綺麗な姿で迎えたい。
そして、先日買っておいたペチュニアを植えて、一仕事終わり。。。と思ったら、
庭の雑草が気になりだした。きりが無いので、止めた~~。
昨日もブログで、愚痴ってしまった(-_-)zzz私でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昼食を終えてから、癒しを求めに、
天童市にある山形県総合運動公園に行って来た
秋の紅葉も綺麗ですが、新緑の季節も清々しい~~。
公園内をゆっくり散策
ここはいちょう並木。紅葉が見事です。

IMG_5000.jpg

 それにしても、人影が見当たらないなぁ~。
  (樹氷の池)

IMG_4992.jpg
IMG_4941.jpg
IMG_4995.jpg

   (展望の丘) 

IMG_4971.jpg
IMG_4973.jpg IMG_4975.jpg

新緑の空気を吸いながら、歩いてると、芝刈りしてました。
年3回芝を刈るそうです。
公園内はすごく綺麗に整備されてます。
(いこいの広場)

IMG_4954.jpg
IMG_4947.jpg
IMG_4953.jpg

ここは、お祭り広場。直径70mの円形の芝生には、
山形県のお祭りが石に刻まれてるモニュメントがあります。色鮮やかな色彩です。
東北六魂際が今年は山形市で開催されますね!(5/25(土)、26(日))
所々交通規制になるので、通行許可証をもらいました。(規制地区の為)
IMG_5038.jpg

IMG_4963.jpg

    米沢市(上杉祭り)

IMG_4959.jpg

    酒田市(酒田祭り)

IMG_4958.jpg

    鶴岡市(天神祭)

IMG_4957.jpg

    山形市(花笠祭り)

IMG_4956.jpg

   長井市(念仏踊り)

IMG_4960.jpg

   他にも、モニュメントが所々に。。。

IMG_4979.jpgIMG_4988.jpg
IMG_4990.jpgIMG_4987.jpg

     遊びの広場
 綺麗に整備されてたけど、誰もいなかった
   でも今日はたっぷり堪能(*^_^*)しました。
IMG_4982.jpg

 我が家に戻ってパチッ
 あちこちに顏を出してる、我が家のおだまき達。
  元気のない終わりかけたのも!

IMG_5024.jpg
IMG_5022.jpg
IMG_5028.jpg
IMG_5012.jpg
IMG_5014.jpg
IMG_5011.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5004.jpg
IMG_5017.jpg

 アンジュには、 夏のアイテムが咲き誇ってます。
これからが本格的に暑くなりますが、日焼け防止に麻&綿ローンの羽織り物が、必須!

IMG_4921.jpg
IMG_4915.jpg
IMG_4925.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4918.jpg
IMG_4919.jpg


アンジュ | 23:02:37 | トラックバック(0)