■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家のバラが次々開花。東北六魂祭
5/26日
畑の「スパニッシュ」が次々咲き続けてます。
冬の剪定、誘引が怠ったので、バランスがイマイチ
春1回だけの饗宴、少しでも長く楽ませてね!

IMG_6137.jpg
IMG_6094.jpg

その隣の[ジュリア」も咲きだしました。シックな色が何ともいえない。

IMG_6170.jpg
IMG_6142.jpg

その隣の「新雪」は、昨日まで蕾が目立ってたのが、今日は見事に咲き誇ってました。
手間いらずで旺盛のバラなので、この場所がぴったし(笑い)
まだ蕾がいっぱいあります。

IMG_6148.jpg
IMG_6150.jpg
aIMG_6106.jpg

次々、宿根草が上がってくるけど、何がなんだか分からないほど、ごちゃごちゃ。(雑草も入り込んでる)
それに夏の草花達も出番を待ってるので、下手にいじれないし。。。
でもこんな自然も良いかな?(笑い)元々は畑でしたから。。。

IMG_6157.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6128.jpg
IMG_6129.jpg
IMG_6127.jpg

   庭では「ガートルードジェキル」が咲きました。

IMG_6069.jpg
IMG_6174.jpg

IMG_6067.jpg
IMG_6068.jpg

   「マチルダ」も咲き出しました。

IMG_6082.jpg

    テッセン「白万重」も今にも咲き出しそう。この位の時も好きです。。

IMG_6060.jpg
IMG_6059.jpg
5/24、25日
東北六魂祭。東北の六つの魂が山形市に集まった。
あの悪夢の大震災から3年2ヶ月余り。深い悲しみから立ち上がり、
復興への歩みを進めよう。今年のテーマは「起(き)」
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どこの場所で、観ようかな?最終地点の、5中西十字路に決めた。

  ( 山形花笠まつり)
     総勢500人が「ヤッショ、マカショ」の掛け声に乗り、
        観衆を酔わせてくれた。

IMG_5867.jpg
IMG_5874.jpg
IMG_5879.jpg

  秋田竿灯まつり
   一度は見たかった。46個のちょうちんの竿灯高さ12m主さ50キロを
     片手で持ちあげて、自在に操る妙技がすご~い。

IMG_5848.jpg
IMG_5853.jpg

  盛岡さんさ踊り
    太鼓や笛の音に合わせ、華やかな衣装を身に着けた女性達が、
      「サッコラーチョイワヤッセ」と掛け声を入れ、華麗に舞った。
IMG_5885.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5895.jpg

   福島わらじまつり
     日本一の大わらじを担ぎ、道路いっぱいに練り歩いた。

IMG_5911.jpg
IMG_5917.jpg
IMG_5915.jpg

   青森ねぶた祭り
      凄い迫力。一度青森で観たことがあります。

IMG_5962.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_5973.jpg

   仙台すずめ踊り
     両手に扇子を持ち、威勢よく踊り回る姿が、おもしろかった。

IMG_5935.jpg
IMG_5938.jpg

   好天に恵まれ、2日間のパレードが幕を閉じました。
     熱気あふれるパレードが沿道の大観衆を魅了した。
      そして感動した6魂祭でした(*^_^*)
        明日は東京出張、朝早いので、今日は早く寝よう

アンジュ | 18:26:33 | トラックバック(0)