■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラのライトアップ
6/10日
梅雨入りだが、雨が降らず、今日は暑かった~
昨日から、風邪気味熱も無く、咳が出るだけだったので、AM5時半~
バラの花弁のカット、切っても切ってもきりがない
一番の存在感があった一季咲きの、「新雪」は、終わり、他のバラ達も
次々盛りが過ぎていきます。なんだか寂しくなりました~。
お店が大事な仕事庭仕事は二の次。健康が一番(笑い)
午後からは家でのんびり
夕方庭に出ると、鉢植えのバラ達がぐったりしてたので、急いで、
水遣り。元の姿には見込みないので、全部カット。あ~ぁ。勿体な~い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 暗くなってから、バラ達を、ライトアップ
  ピエルドは長~く咲いてくれるので、嬉しい


IMG_6943.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6939.jpg

ニュードーンと、アイスバーグとのコラボ。
何だか、豪華さがない。きっと冬の剪定が悪いのと、北側?

IMG_7311.jpg

 室内の電気を消してランプを灯してみました。なんだか幻想的(笑い)

IMG_7314.jpg
IMG_7316.jpg
IMG_7317.jpg
IMG_7325.jpg

いつのまにか咲いて盛りが過ぎようとしてる。(ポルカ)

IMG_7299.jpg
IMG_7296.jpg



  三日前の早朝、鳥の異常な鳴き声で目が覚めた。(満開の時の画像)

P1120226.jpg


気になったので、2階の窓を開けてみたら、モッコウバラに鳥の巣があった。
なんか、もそもそ動くのを発見、ヘビがいたのだ。急いで夫から取ってもらい、
ビニール袋に入れ、離れた所に放しに行ってもらいました。もう来ないでね!
タマゴが食べられてしまったのか、それ以来鳴き声がありません。
親鳥は可哀そうでもヘビも必至なんですね!どうしてあんな高い所の巣が
わかるんでしょうね!
そういえば、今年、雀達が夕方お宿に来ません。毎年雀達のねぐらになります。
それに、今年はつばめもたまごを産んでくれませんでした。








アンジュ | 23:53:09 | トラックバック(0)