■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラ風呂
6/12日
今日は朝から雨時折突風が吹き、
バラ達は無残な姿に雨の重みでバラ達は枝ごと垂れ、
花弁は道路まで散り、掃こうとしても、べったりくっつき取れない
雨具を着て、花がら摘みを無我夢中でやった。それでも追い付かない(涙)
    もうバラはいやだ~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  何だかんだ言っても、バラが好きなんです
    ただ狭い庭にしては、多すぎるんです。
              
              
                 
 雨の中ルージュピエルドロンサールが、頑張ってた。
       開花する前に傷まないでね!

IMG_7427.jpg
IMG_7426.jpg

   ウーメロもまだ頑張ってるが、終わりそうなのは全部カットした。

IMG_7407.jpg

   ナエマも、終わりそうなのは全部カットした。

IMG_7408.jpg

   クレマチス「ダイアナ」は今年凄い花付。

IMG_7435.jpg
IMG_7437.jpg

クレマチス「ロウグチ」は今一つパッとしない。
上へ上とどこまでも伸びて行くので適当な所でカットしよう!

IMG_7429.jpg

 テッセン(名前忘れた)

IMG_7401.jpg

 クレマチス「ストロベリーアイス」は、小さくて可愛いが、
   沢山花を付けないと、見落としてしまう。

IMG_7433.jpg

我が家で一番古いツルバラ。一季咲き。
うどんこ病に弱い

IMG_7412.jpg

バレリーナは処分されそうなのを、ゲット!
癌腫に侵されながら、毎年見事に咲いてくれる。
恩返しなのかな~(笑い)

IMG_7420.jpg

  摘んだバラを、お風呂に浮かばせてみた
  多かったかしら?ブログ書き終わったら、
  バラ風呂で楽しんでみよう。

IMG_7444.jpg
IMG_7442.jpg


アンジュ | 22:27:06 | トラックバック(0)