■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

畑の雑草刈
6/19日
今日はじりじりした暑さではなかったので、畑の雑草取りを頑張りました。
午前中で終わらせ、午後から、先日処分品で買い置きしてた、ペチュニア類を植え、
(なるべく安くなってから、買うことにしてる。特に一年草は(笑い))
少し横になって、テレビを見てたら、いつの間にか、夢の中
目を覚ましたのは夕方良く寝た~。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  今朝の庭。
     四季咲のバラの一番花は終わり、寂しくなった庭に、黄色の「伊豆の踊子」
       が目立って咲いてる。

IMG_7680.jpg

    バレリーナもまだ綺麗。咲き終わったら、バッサリカットしよう!
        2番花、3番花が楽しめるバラ


IMG_7674.jpg

    遅咲きの花見川もそろそろ盛りが過ぎた。一季咲き。

IMG_7670.jpg

     クレマチスも旧枝咲き、新枝咲き、新旧両枝咲きがあるが、
         モンタナ以外は適当に短くカットしちゃいます。

IMG_7694.jpg
IMG_7684.jpg IMG_7676.jpg

  アマリリスが咲いたけど、こんな色だったかなあ~?
     なんか、色あせてる。日光に当てなかったからかなあ~?

IMG_7693.jpg IMG_7687.jpg

    家の中からオリズルランを切って、
       地植えをした。 
     
IMG_7666.jpg

    ブラックベリーも沢山の実を付けてる。

IMG_7710.jpg


      大分すっきりした畑。

IMG_7631.jpg

   ユリ達が次々咲き出してる。そして、
      ギガンジュームの存在が大きいなぁ~(笑い)
       小さな花の集まりのまんまる「ネギ坊主」植えて良かった~。
          真赤なバラとコラボ。

IMG_7632.jpg

   虫から入られ、枯れたと思ったら、新しいツルが伸びて、葉っぱが出てきた。「ぶどう」
     良かったあ~

IMG_7647.jpg

   夏には欠かせない「タチアオイ」がもうすぐ、
     赤、白、黒の花が咲き、天空にそびえ立ってきます。
   後ろは「キウイ」棚。去年ばっさり切ったので、
     今年は実がならないかも!

IMG_7644.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7697.jpg

   ミニトマトが今年も沢山食べれる~。
      5本植えたよ!

IMG_7706.jpg

    ナスも5本植えたよ!
     他の野菜も植える所は確保してるが。。面倒

IMG_7708.jpg

    ヒペリカム

IMG_7640.jpg

  斑入りススキはモンスターになったので、大分切った。

IMG_7637.jpg


    畑の雑草ゴミ袋、7個分。
       良く頑張ったなあ~(*^_^*)

IMG_7658.jpg



アンジュ | 23:26:01 | トラックバック(0)