■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

霞城公園散策
6/24日

  バラの盛りが過ぎ、それに変わって、
   夏の主役、ユリ達があちこちに咲き始めました
    遅咲きの、オリエンタル、リリーはまだ咲きませんが、大事にしてたのに限って
      ネズミにやられてしまう。でも、
       大好きなカサブランカが咲くのが待ち遠しいなあ~(*^_^*)

IMG_7968.jpg
IMG_7739.jpg IMG_7966.jpg
IMG_7978.jpg IMG_7941.jpg
IMG_7934.jpg
IMG_7896.jpg

   そして、こちらのホリホックも、
     今年も咲きました。存在感がありますね~。
      
IMG_7953.jpg
IMG_7947.jpg
IMG_7946.jpg

   原種のタチアオイは、抜いても抜いても、
     毎年こぼれ種から増えていく。数本残して全部カット

IMG_7730.jpg IMG_7734.jpg

  クレマチスは、バラとの饗宴が終わり、ひっそりと、
     あちこちで、遅咲、四季咲きのクレマチスが咲いてます。

IMG_7865.jpg IMG_7719.jpg
IMG_7899.jpgIMG_7901.jpg
IMG_7891.jpg IMG_7898.jpg

  ギボウシ(寒河江)
     伸びた花が倒れかかってますね!

IMG_7882.jpg

  ブルンネラの葉も美しい!
     冬になると枯れて、春になるとふたたび地面に現われ、ブルーの花を付ける。
       手間いらず、大好きな植物です。

IMG_7875.jpg

   アスチルベも、あちこちに咲いてる。

IMG_7864.jpg

   アナベルも大分大きな手毬になりました。

IMG_7857.jpgIMG_7859.jpgIMG_7862.jpg

   霞城公園に、ちょこっと散策。
        東大手門の櫓

IMG_7820.jpg
 
   櫓の中が解放になってたので見学。

IMG_7825.jpg IMG_7824.jpg
IMG_7829.jpg
 

    最上義光像

IMG_7807.jpg
IMG_7810.jpg

   山形城跡本丸一文字門石垣復元工事中でした。

IMG_7778.jpg
IMG_7779.jpg
IMG_7775.jpg
IMG_7773.jpg
IMG_7767.jpg
 
  山形県立博物館

IMG_7803.jpg
IMG_7805.jpg IMG_7804.jpg

   お腹も減ったので、
    我が家の近くのレストランでランチ。(シニア料金で食べれる)
        食べ放題なので頑張って食べた(笑い)

IMG_7848.jpg
IMG_7849.jpg


アンジュ | 23:42:37 | トラックバック(0)