■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラの2番花
6/30日
   最近天候が不安定で本当に嫌になります

  今日で半年が過ぎましたね!月日が経つのが早すぎる~
   7月3日が私の誕生日嬉しいような嬉しく無いような!
    でも嬉しい事が!お嫁ちゃん家族が、料亭で祝ってくれるんです。すご~く楽しみ

                          

   我が家の2番花のバラ
    あちこちで黒星病に侵されて葉っぱは汚い
     病気に弱いバラと強いバラがあり、消毒が大変。
      この季節、ますます黒星病がひどくなるが、気にしない事に(笑い)

IMG_8094.jpg
IMG_8093.jpg
IMG_8091.jpg

  これも、バラです。渋い色ですね。
    グリーンローズ。四季咲き

    IMG_8096.jpg
    IMG_8097.jpg
 
  ピンクのガウラ。
   蝶々が飛んでるよう!
    大好きなので、あちこちに植えてます。

    IMG_8054.jpg

  ペチュニアは切り戻しすれば、晩秋まで咲き続けるが、
    私はほったらかし(笑い)何せ、寄せ植えも満足に出来ない私

    IMG_8047.jpg
    IMG_8050.jpg

  ユリの球根をもっと、植えようかな~~。
     もっと種類を増やして見ようかな~~?
                
      バラを少しずつ減らして、四季折々の宿根草を増やそうかな~?
    

    IMG_8087.jpg
    IMG_8088.jpg
    IMG_8089.jpg
    IMG_8076.jpg
    IMG_8075.jpg

  この「フロックス」は手毬になるのですが、何かイマイチ!
   まだ全開じゃないから?

IMG_8081.jpg

   畑のあちこちに咲き乱れてる。

IMG_8069.jpg
   ヒペリカムの赤い実はローズヒップと似てて、
       可愛いな~

IMG_8073.jpg
IMG_8074.jpg

  植えた覚えが無い花が咲きました。
    名前が分からない?

IMG_8079.jpg


アンジュ | 23:45:36 | トラックバック(0)