■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山形日和 左沢線SL
7/15日
  今日も暑~い
   我が家の狭い庭は、それなりにモンスター(笑い)
   藤のツルが暴れてあちこちに絡まってるし、ノイバラは伸び放題
    あまりにも酷いので、蚊取り線香を首からぶら下げ、
    脚立にまたがり、切って切ってきりまくり
    そんな時、ボ~ッとSLの警笛が聞こえた。そういえば、今年も左沢線で、
     7/19,20日とSLが走るので、試験運転かなぁ~と思い、
     庭仕事をストップ。
           
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   
     調べたら、午前中の山形駅発の試運転は終わり!
      午後からは左沢発14:57分なので、ドライブがてら出発
        思い立ったらすぐ実行(笑い)
IMG_8722.jpg


   なんて運が良いんだろう(笑い)
   SLが止まってた。
    これから連結するところに遭遇。ラッキー

IMG_8677.jpg
IMG_8681.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8697.jpg
IMG_8701.jpg
 IMG_8704.jpg

  連結終了。後ろ向きで山形駅まで引っ張って行くのかな?
    SLの事は詳しくないおばさんであります(笑い)

IMG_8711.jpg
IMG_8719.jpg


 左沢楯山城跡(楯山公園)日本一公園。トイレも完備。
  ここには、SLマニアの中年おやじさん達が沢山いた。
   県外ナンバーだらけ。ここがSLのシャッターポイントに最適なんですって!
    左沢駅発(14:57分)2時間もあるのに粘り強いなぁ~。

    IMG_8745.jpg

   東屋があり、 待ち時間、日陰で昼寝をしてる方達もいた。
     
IMG_8725.jpg


    最上川と左沢市街地の大パノラマ!
      最上川は先日の集中豪雨で、濁ってますね~

IMG_8729.jpg

   線路の遥か彼方にSLが止まってる(左沢駅)左沢線終着駅。
    カメラマン達、いい写真が撮れたかなぁ~

IMG_8741.jpg

    工事中でした!
        私は10分そこそこで、退散(笑い)

IMG_8748.jpg

   しばらくぶりで、「慈恩寺そば」で板ソバを堪能。
    レトロの物がいっぱい置いてある。
      扇風機、ラジオ、電話etc懐かしい古民具が沢山
       ここも県外ナンバーの車が多かった!

IMG_8753.jpg
IMG_8754.jpg

  今朝の庭。(剪定前)
     まだまだ、モンスター。
       チラホラ、バラの2番花が咲いてるが、汚い
    葉っぱもこの暑さで痛みがひどい。
     どうしょうもないので、見て見ぬふり

IMG_8622.jpg
IMG_8635.jpg
IMG_8614.jpg
IMG_8615.jpg
IMG_8611.jpg

  明日は
    東京出張
山形新幹線の新デザインの車両に遭遇しないかなぁ~?
朝にならないと分からないと言われました。
今日は早く寝ましょう

アンジュ | 22:15:00 | トラックバック(0)