■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京出張と我が家の植物

7/16日

今日は最高気温27,9℃少し涼しく感じられた。

  昨日は、東京出張
   14年冬物展示会。いつもの事だけど、神経を使いますね~。
    全品買い取りなので、前年の実績と照らし合わせながら、付けますが、
     発注後はどっと疲れます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メーカーに行く時の、いつもの通り道、六本木ヒルズ。
広場に、66体のドラエモンが秘密道具を持って勢揃いしてた。
プラスチック製で、みんな表情が違う。可愛い~

IMG_8772.jpg
IMG_8766.jpg
IMG_8756.jpg
IMG_8763.jpg
IMG_8758.jpg

  仕事の帰り、東京駅大丸の12階にあるトイレに立ち寄った。
     なかなかシャレた洗面台。

IMG_8833.jpgIMG_8834.jpg

  帰りの山形新幹線つばさ
     ここにも「山形日和」のロゴマークが!

IMG_8844.jpg
IMG_8845.jpg

   花笠

IMG_8843.jpg

    ソバ

IMG_8841.jpg

    紅花

IMG_8840.jpg

  我が家の壁庭。
    葉っぱだらけのバラ!
     その中に小さなクレマチス「ストロベリーキッス」を見っけ

IMG_8895.jpg
IMG_8897.jpg

   ブルーに染めたガーデンチェア

IMG_8900.jpg

   種から咲いた「ナスタチューム」

IMG_8911.jpg

   ここには、竹が植えてありましたが、根がお隣さんまで張って行き、すべて抜き取りました。
     竹は考えて植えないと、大変な事になりますね!

IMG_8921.jpg

   フロックスが、あちこちで、咲いてます。

IMG_8883.jpg
IMG_8882.jpg

   ブラックベリーはまだまだ赤いなぁ~。

IMG_8863.jpg


    植え替えした睡蓮。今年は咲いてくれるかしら?

IMG_8923.jpg
 
     去年は、こんなに綺麗に咲いてくれた

 IMG_7945.jpg

     もう畑はジャングル 
         全体の庭は写せません(
      ブッドレアも暴れ放題、早くカットしなくちゃ!

IMG_8849.jpg
IMG_8850.jpg

   種を蒔いたニゲラが、あちこちに散らばってる。
     種を採る為、ほったらかし!


IMG_8860.jpg

   真赤なヒペリカムの実は、葉っぱだらけの中には映えますね!

IMG_8855.jpg

  荒れた畑の中に真赤な一輪のバラが

IMG_8859.jpg



    ユリも咲いてる。
            トマト、ナスは食べ放題(笑い)

IMG_8853.jpg


  今日のお昼は、「だるまや本店」で、
    冷やし中華と餃子を堪能
      一押しは、からしミソラーメンの中辛

IMG_8848.jpg
IMG_8846.jpg IMG_8847.jpg


アンジュ | 22:55:45 | トラックバック(0)