■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蔵王ライザワールド&恋人の聖地
7/24日

午前中、曇り空だったが、余りの暑さなので、涼しさを求めに、
孫達をお供に「蔵王ライザワールド」←ポチッに行って来た。気温22℃、快適
天候がイマイチだったので、人影はまばら。

IMG_9079.jpg
IMG_9101.jpg

丁度お昼だったので、腹ごしらえに、ピザを堪能
本格石釜で焼いたピザは本当に美味しいです。
わざわざ、ここまで食べにくる方達も多いですね!ランチメニューが無くなってたのが、
少し残念

IMG_9092.jpg
IMG_9087.jpg

    ピザをお持ち帰り!

IMG_9089.jpg

   レストランの中に 珍しい樹皮がねじれた奇妙な「ねじり杉」が展示

IMG_9093.jpg
IMG_9090.jpg

   食事の後は、レストランの前のゲレンデで、孫達は、トンボ捕りに夢中!

IMG_9100.jpg
 
   少し下がった所に、上山市芳刈放牧場があるので、
       牛さん達を見る為立ち寄ったのだが、

IMG_9054.jpg
IMG_9053.jpg


   見当たらない。。どこにもいない。。
      放牧は5月~10月までと書かれてたのだが?

IMG_9063.jpg
IMG_9056.jpg

  上山市高松葉山温泉の裏山に、
 絶景が見れる展望台があると、聞いた事があったので、寄り道。
  ホテル「古窯」の裏の山道(葉山コース)を上って行ったのだが、
   車同士がすれ違えない狭さ、超怖かった~(ふぅ~)
    かろうじて車と出会わなかったのが幸い(ホッ)
     でも、着いた途端、大パノラマの絶景にびっくり。


  花咲山展望台(恋人の聖地)
     ここは若いカップルがお似合いね(笑い)

IMG_9115.jpg

  鐘の音が遠くまで、響きわたり、なんだか幸せになった気分   
    いつの間にか、私の後ろ姿を、双子の一人がパチッ
       (小太りのおばあちゃんです)(笑い)

IMG_9135.jpg
IMG_9147.jpg
IMG_9155.jpg IMG_9150.jpg


 ここからの眺めは、圧巻
      上山市街、蔵王連峰が一望できますね。
        あいにく熊野岳の山頂は雲の中。

IMG_9124.jpg
IMG_9165.jpg


アンジュ | 23:25:42 | トラックバック(0)