■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ユリ「カサブランカ」の女王
7/27日
昨日あまりにも猛暑だったので、今日(最高気温31℃)
は、あまり暑く感じなかった。

カサブランカが、盛りを迎えました。この暑さだと、傷むのは早いでしょうね!
ユリの女王と言われてるだけあって、気品さが漂います

IMG_9209.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9187.jpg
IMG_9180.jpg
IMG_9193.jpg

  遅咲きクレマチスが咲きました。
     蕾がいっぱいあります。
       冬に地際近くでカット     
            スモークツリーに絡ませてます。

IMG_9190.jpg
IMG_9188.jpg

四季咲きバラ達は、あちこちで、咲いてはすぐ痛み、また咲いては傷み,の繰り返しです
いっその事、秋に一斉に咲かせた方が、良いのかな~?秋バラは、深みがあって、長い期間楽しめるし。。。!
東沢バラ公園はそんなやり方ですね。

IMG_9198.jpg
IMG_9216.jpg
IMG_9215.jpg

  今年の「ブラックベリー」は、粒も大きく沢山付けてます。
    黒くなってるのを摘まなくちゃ!

IMG_9235.jpg
IMG_9247.jpg

 ブルーベリー。
    少しだけ収穫した実です。後は鳥さん達食べてね!

IMG_9176.jpg

  今年は、草花の寄せ植えはほとんど作ってないです。
     なんだかおっくうになってきてるんです
   今後は手のかからない葉物&宿根草を多く取り入れるつもり!。
    あくまで、バラ中心ですが(笑い)
(手のかからない植物達)
                ↓
                
                ↓

IMG_9241.jpg
IMG_9243.jpg
IMG_9244.jpgIMG_9245.jpg
IMG_9248.jpg
IMG_9226.jpg


アンジュ | 21:45:32 | トラックバック(0)