■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

孫のプールの付き添い
7/30日
早朝、畑に水撒きしようとしたら、フヨウが咲いてた。本格的に夏が来たんだ~
ひまわりも天高くそびえてるし。。。しか~し、全体のアップは写せな~い
何もかも、伸び放題荒れ放題、そして厳しい暑さに耐えてる植物達。
早くこの猛暑から脱出したいよ~。(-_-)zzz

IMG_9324.jpg
IMG_9326.jpg
 
 チョウセンアサガオも咲いてたが、あまり喜ばしくない植物でもある。
   根は毒性があり、間違っても食べてはいけない植物です。
     観賞用であれば、問題無いので、咲き終わったらすべて掘り起こす事に!

IMG_9334.jpgIMG_9335.jpg

 あまりにも草ぼうぼうで刈ったら、隠れてたカンナの花が咲いてた。
    アルストロメリアも隠れてた。他に何が隠れてるのかな?(笑い)

IMG_9333.jpg IMG_9341.jpg

  バラも雑草の中で咲いてた。

IMG_9321.jpg
IMG_9322.jpg

  こちらは、スモールバラ庭
    汚いけど、ちらほらバラが咲いてる。

IMG_9319.jpg

IMG_9318.jpg
IMG_9344.jpg

  壁庭のクレマチス(遅咲き)は次々咲き続けてます。
   バラのない壁庭には貴重です。


IMG_9350.jpg
IMG_9348.jpg

  小学校が夏休みになったので、プール教室に付き添いで行ってきた。
     10人位づつに分かれて、インストラクターの指導を受け、
       一生懸命頑張る姿を、ガラス越にパチッ

IMG_9267.jpg
IMG_9282.jpg
IMG_9299.jpg
IMG_9301.jpg
 
  幼児達は、プールの角で、遊びながら学んでいた。
    可愛い~。

IMG_9284.jpg

   プールの後は、近くのモールで、ランチを

IMG_9305.jpgIMG_9310.jpgIMG_9311.jpg

   ケーキは我が家に持ち帰り

IMG_9313.jpg


アンジュ | 23:24:07 | トラックバック(0)