■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の気配
   8/23日

   今日の最高気温33℃
    この暑さいつまで続くの~ぉ
      こんなわがまま言ってはいけないね。
          広島で大規模な土砂災害で、犠牲になった方や、
              行方不明の方達を思うと胸が痛みます。、
        いつわが身にも降りかかって来るかもしれない、不安定な日本列島。
           やはり温暖化のせい?
               !自分の身は自分で守る時代かも!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   壁庭に、又、クレマチス(ストロベリーキッス)が鈴なりに咲いてた。
      小さなベル状で可愛い姿。


IMG_9859.jpg
IMG_9862.jpg

   ロウグチも次々花を付けてます。

IMG_9865_2014082320552672d.jpg

     鉢植えの、ピンクのガウラ(白鳥草)
       風に吹かれて、ゆらゆら舞い踊ってる。

IMG_9855_20140823205349c63.jpg

   シンホリカルポスも鉢植え。3年目
  可愛い小さな球みたいのが房になって咲く。白とピンクがあるが、
   我が家はピンクです。冬は軒下に移動。今年の花付がイマイチ
     植え替えしないからかな?

IMG_9837.jpg

  毎年、掘り起こそうと思ってるムクゲ。今年も咲きました。
    今の狭い庭には合わないし、好きではない

IMG_9852.jpg

 ベンケイソウがあちこちで咲き出しました。丈夫で、毎年出没します。

IMG_9848.jpg
IMG_9846_20140823205251855.jpg

  カラミンサも毎年出没しますが、ミントの香りがして白い小花がふわふわ感がたまんない。

IMG_9843.jpg

   ピンクのシュウメイギクはボチボチ咲き始めたが、
     増え過ぎても嫌なので、少し間引きした。
      白色はまだ蕾だが、繁殖力が凄いので、毎年かなり間引きしますね!
       少しづつ 秋の気配が近づいてるんですね!

IMG_9831.jpg
IMG_9830.jpg

黒星病が酷かったので、葉っぱをむしり取ったバラ
なんだか惨め


IMG_9863.jpg IMG_9841.jpg


アンジュ | 23:27:01 | トラックバック(0)