■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台風19号日本列島縦断
10/14日
  台風19号が日本列島を縦断して、
    各地で大変な被害をもたらしましたね。
     被害に遭われた方達には本当に心が痛みます。
  私の住んでる地区は、幸いにも台風がそれたので、
    我が家の庭は、風で倒れた草木も無く、ホッとしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 秋は短く、あっと言う間に、長~長~い冬がやって来ます。
   そろそろ庭も、少しづつ、冬仕度に取り掛かからなくちゃ!
     球根の植え付け、バラの剪定、消毒、植え替え、誘引、寒肥、雪囲,etc.
  (超狭い庭なのに)
     考えると、頭が痛くなる少しづつ、庭仕事を自粛しようと思う。
       毎年同じことを言ってま~す。(笑い)
  
   変わり映えしない我が家の庭。
     バラがチラホラ咲いてます。
 

IMG_1689_20141014170454ab0.jpg

  白いシュウメイギクが、まだ咲き続けてます。

IMG_1690_20141014170554865.jpg

   ピンクのシュウメイギクは咲き終わり、
     小さな実が残ってますが、可愛いので、しばらく鑑賞します。

IMG_1700_2014101417072473b.jpg

   ノイバラのローズヒップも赤みが増してきました。
      だいぶ枝を剪定したので、今年は実が少ないです

IMG_1711_20141014171144717.jpg

    鷹の羽ススキ&シュウメイギク&バラのコラボ。
       壺に入れて、玄関前に置いてみました。

IMG_1730_20141014171053cdf.jpg
IMG_1724_201410141709525e2.jpg

   琥珀ホトトギス。

IMG_1683_2014101417043726e.jpg

   ホトトギスを花瓶に入れてみた。
      なんだかぼやけてる

IMG_1734.jpg
IMG_1704.jpg

   トイレにバラを飾ってみた。

IMG_1716.jpg

   明日は東京出張
      台風に遭遇しないで良かった~

アンジュ | 20:21:22 | トラックバック(0)