■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

 我が家の紅葉

 10/28日
   今日は寒かった~(最高気温11℃)
    蔵王に初雪
    寒いけど近くの紅葉を、散策しようと身支度をした途端、雨なので中止。
   しばらくして晴れ間が出たので、又、身支度をととのえ、家を出たとたん、又、雨
    遊び歩くのもほどほどにしなさいと言うことね(笑い)
     諦めて、寂しくなった庭の植物達を、雨の中パチパチ撮った
   四季咲きのバラ達はチラホラ咲いてるだけ。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    雑然としてる庭 (-_-)zzz 

IMG_2122_201410281514043e5.jpg

バーゴラの上の「ノイバラ」の枝が暴れてますね~(恥ずかしい)
 枝の間にローズヒップがたわわに実ってますが、まもなく剪定します

IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg

  ハニーサックルの黒い実を見っけ!

IMG_2080_20141028150616463.jpg

  枯れたギボウシ&フウチソウのグラデーションも粋な感じ。

IMG_2102.jpg
IMG_2104.jpg

  葉の美しいグラス達も、今は主役かな?

IMG_2106.jpg
IMG_2107.jpg
IMG_2105.jpg
IMG_2108.jpg
IMG_2092_20141028150755c56.jpg

  柏葉アジサイも紅葉してきた。

IMG_2097.jpg
  
   ヤマボウシの紅葉も綺麗

IMG_2088.jpg

  あちこちにコリウスの挿し木。
    霜が降りるまで楽しもう

IMG_2132_20141028151539556.jpg
IMG_2129_2014102815153618b.jpg

  そろそろ多肉植物も片付けないと!

IMG_2134_20141028151646e78.jpg

  小花のカラミンサは、ミントのような香りがして、長期間楽しめますね!
    切っても切っても咲いてくれるし、ほったらかしでも毎年咲いてくれます。
     レンズが雨のせいで、ボケてます。
IMG_2113_20141028151241544.jpg
 
  ガウラも生育旺盛で切っても切っても、長期間咲いてくれるし、
    まるで蝶が飛んでるみたい。大好きな宿根草です。

IMG_2111.jpg
IMG_2109.jpg

  ますます色付いてきた、「ハツユキカズラ」。

IMG_2110.jpg

  ブットレアは生育旺盛で枝は暴れ放題
    切っても切っても、出てくるので、処分も考え中。

IMG_2101.jpg

   これは、何だっけ?ど忘れ(笑い)

IMG_2100.jpg
  

   キウイは、明日収穫します。
      早く塾したい時は、りんごを入れて保存します。
         今年は少ないので、知人に分けてあげられないかも!

IMG_2095.jpg

  私手作りの、超簡単の坪庭。
    ここも雑然
     増え過ぎた水草も処分しなくちゃ!
   
IMG_2138_20141028151645e6a.jpg

  仕事をしながらのガーデニング。
          ほどほどに

アンジュ | 21:57:27 | トラックバック(0)