■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大雪
  12/18日
   早朝、窓を開けると、庭も道路も何もかも雪に埋もれてる
     雪国の宿命ですが、12月にドカ雪は珍しい
      

IMG_3141_201412181136548e8.jpg
IMG_3138_201412181135522a8.jpg
IMG_3137.jpg

   我が家の、 この池(水路から引き込んでる)は一年中大活躍してくれてます。
      ガーデニング用品を洗ったり、
        夏は水撒きで水道代の節約になるし~。
         そして冬は雪を捨てるのに役立ってるし~。
          コイ2匹(オスとメス?)も数年生き続けてるし。。
         ~エコの池ですね~(笑い)
         ↓

IMG_3136_20141218115310644.jpg

   雪の中のイルミネーション
     切れてる電球が多いね
        LEDにはかなわない(笑い)
         ↓ 

IMG_3125_20141217184019da4.jpg
IMG_3117_201412171822391ad.jpg
IMG_3128_20141217184011d01.jpg

   隣に住む孫達から、23日にクリスマスパーティに招待された。
    楽しみ~プレゼント何が良いのかな~

IMG_3102_20141217181934960.jpg
IMG_3103_20141217182457c94.jpg

    雪国はこれもエコになる「コタツパイプ」
     コタツに電気を入れないで、ファンヒーターから温風を送る。
      それがすごく暖か~いんです。電気代が0円だし。一石二鳥(笑い)
         少し見栄えは悪いけど。。。(笑い)
           ↓

IMG_3088.jpg


アンジュ | 20:20:48 | トラックバック(0)