■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

倦怠感
1/6日
  どか雪が降ったとおもったら、雨が降り、
   日中気温が上がると、雪が溶け滴がポタポタ
    夜になると、急激に寒くなるので、
     太くて長いつららが出来る。危険なので、
      2階の窓から長い竹さおで突いて地面に落とす。
      雪国は、雪下ろし、雪かきetc,大変な重労働を強いられる。
       こんな時はマンションが良いなあ~と思う私です(笑い)
  
 ( 1/3日朝の画像 )   、

IMG_3313.jpg
IMG_3324.jpg

  2,3日前から、何だか倦怠感で、気分がすぐれないので、
    気分転換の為、2階の開かずの間(滅多に足を入れない和室)を、
     断捨離する事にした。
   年代物のタンス。メンテナンスをしてないので、キズだらけ
    中を開けたら、着物が何着か入ってた。

IMG_3328_20150106153644302.jpg
IMG_3331.jpg

   紋付絽羽織を衣紋掛けに掛けてみたが、袖の所が色褪せてた。
     結婚して初めて全開タンス開きをした。
      大したものは無かったので、少しずつ処分しなくちゃ!
      
IMG_3340_2015010615373751a.jpg

   昭和の丸ちゃぶ台も、勿体ないので、捨てられない(笑い)
     キズだらけ~~(ー_ー)!!
    
IMG_3333_20150106153650344.jpg
IMG_3334_201501061536565ac.jpg

   これはレトロではありません(笑い)

IMG_3368_201501062056034b5.jpg


 2階の納戸に、義父が終戦に持ち帰ったラッパもあった。
      義母の話では、飯ごうもあるそうです。
        他にも何か出てくるか、ワクワク、ドコドキ、
          何だかタイムスリップしたみたい。。。
    
    
      今年こそ、2階をリホームする予定でしたが、
       今さらお金を掛けて、リホームするまでも無いし、
   いずれは、こじんまりした家に建て替えないと、
     息子達に迷惑を掛けるので、少し様子を見ることにした。

    
   
   あちこちで、空き家が目立つようになってきましたね!
     ますます高齢化が進み、私達は大丈夫なんて言ってられない時が、来るかもね!
 
      なんだか、新年そうそう寒い話になってしまい、ごめんなさ~い

   断捨離はかどらない上、嫌になったので、止めた~~(笑い)
    
IMG_3371.jpg


  孫達が今日まで冬休みなので、せがまれてランチを食べに行く事になった。
    パピヨンの「はなちゃん」とおばあちゃんがお外にいたので、一緒にハイポーズ
     福袋(5000円)に入ってた「ダウンコート、セーター、カットソー、パンツ、」を
   コーディネートしてお出かけ。あまり気乗りしなかったけど、可愛い孫っちの為。

IMG_3343.jpg
IMG_3346.jpg

      お店の前でも、ハイポーズ

IMG_3348.jpg

      今日のメニューは「包み焼きハンバーグ」、それと、

IMG_3350_201501061539018bd.jpg
   
    デザートは「ショコラテリーヌ」と「ドリンクバー」を堪能
     少し気分が晴れた感じ!
       知らないうちにストレスが溜まってるのかなあ~


IMG_3354.jpg

 


アンジュ | 22:42:38 | トラックバック(0)