■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

  しばらくぶりの園芸店
2/12日
   最高気温6℃
    2~3日前どか雪が降ったと思ったら、
      今日は冬晴れの3月上旬の天候。
        雪が溶けだすと、雪崩が怖~い
         そういえば、今年はまだ屋根の雪下ろしはしてません。
    大雪の後は気温が上がり雪が溶ける。溶けたと思ったら、又大雪
      の繰り返し。 もう雪はいらな~い
        そう上手くいかないのが雪国ね!

     

     しばらくぶりで、近くの園芸店に顏を出して見た。
        程よく暖房が利き、植物達が生き生きしてました。
           なんだか楽しい気持ちになり、

IMG_3984.jpg

       

       見るだけのつもりが、
クリスマスローズとプリムラと多肉植物を買ってしまいました(笑い)
         まだ外には出せないので、
           家の中で楽しんで、雪溶けを待って庭に植えます。


IMG_3988_20150212160416877.jpg
IMG_3985.jpg



       ちゅうりっぷ達も沢山並べられてました
           一早く春を満喫もするのも良いですね
    

IMG_3986_20150212160415e7c.jpg

     バラ咲きジュリアンは可愛い~

IMG_3999_20150212160504f45.jpg

      八重咲きクリスマスローズ。
         大好きな花です

IMG_3993.jpg

      多肉植物は、フードパックに、摘められてたのを買って、
           家にあった升に植えてみました。


IMG_4018.jpg
IMG_4017.jpg
      

      これも古そうな升ですね~。

IMG_4013.jpg


    
      義父が終戦後持ち帰った飯盒が有ったので、一緒にコラボ
         2段重ねになってます。
            先日はラッパが見つかった(1/6日にブログに貼り付けました)


IMG_4024.jpg

       確定申告の時期が来ましたね。
          難しいので、会計士さんにお願いしてます。


       


アンジュ | 20:23:15 | トラックバック(0)