■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

庭仕事
 

 今日も暖かい冬日和
      
    庭仕事頑張ったです~
        超狭い庭なのに、けっこうする事があります。
          まず
        雪の上に、モミガラくん炭を蒔いた。
       雪を溶かす効果があると聞いたので、毎年春が近づくと蒔いてます。
          それが終わって


IMG_4267_201502241737021d8.jpg

   バーゴラの上のノイバラの仮剪定(適当)
     重い雪の下だったので、枝が痛んでた。
      脚立に上がって、カット、カット
       毎年処分しょうか迷ってるバラですが、
    ローズヒップがたわわに実るので、なかなか実行出来ない
        壁庭のモッコウバラも、屋根の上までモンスターになってる(涙)
          
IMG_4261_20150224173647054.jpg
IMG_4260_20150224173654286.jpg

    小鳥さんの為にも、処分は駄目かな~?
        今日もこんなに食べてました。


IMG_4272.jpg

    新しいのと、取り変えてあげました。
        沢山食べてね!まだいっぱいあるからね!

IMG_4275.jpg

    昨年の12月に、こんなに沢山採れました。

IMG_2802_20150224174949892.jpg
IMG_2805_20150224175326d35.jpg

  庭仕事はまだまだある
        ふぅ~

    数本のバラにカイガラムシがこびり付いてた(涙)
       はぶらしでごしごしこすり落とした。
            疲れた~
     硫黄合剤もまだ終わって無いし、寒肥もまだだし
      
    まっ、いいか!焦らない焦らない(笑い)
     私は、仕事優先(笑い)夫はガーデニング無頓着(笑い)

                           

         先日買ったプリムラを鉢に植え替えた。
           もう外に出しても良いかなぁ~?
              取りあえず玄関前に置いてみよう

IMG_4253.jpg



アンジュ | 22:05:06 | トラックバック(0)