■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼろぼろの掛け軸
  
3/3日
 
   雪は降らなかったが、寒かった~
       雪が溶け、地肌が見え始めたので、
          枯れ葉とか、枯れ枝とか、気になり出した。
      そこで、ちょこっとだけ
        庭仕事を、するはずだったが、
           次々汚いのが、目に入った。
         小一時間程頑張ったが、
            切りが無い
    気分を変えて、
          
      畑のツルバラ「スパニッシュビューティー」の剪定&誘引。
         何せ、ずぶの素人なもので、適当です。
           恥ずかしいので、画像はありません(笑い)
           
            

   バラ好きの方のブログを見ると、
      春の饗宴を想像しながら、剪定、誘引をしてらっしゃるんですね
           羨ましい~~


                  

   先日、園芸店から、クリスマスローズ、プリムラ、花かんざしをゲット。
       まだ外には出せないので、
           家の中で楽しみます。



IMG_4445.jpg
IMG_4443_20150303123210575.jpg

   今日は雛祭り
     我が家にも先祖代々のお雛様が沢山あって、
        義母が小さい時も、毎年飾ってたそうです。
            今はありません
    義母の父親(夫の祖父)が知り合いの方に、譲ったと言ってました。
  義母の子供達は(私の夫)と(夫の弟)
       ちなみに私達の子供達も(長男、次男)の男ばかり。
           お雛様とは無縁(笑い)

IMG_4451_20150303123228a46.jpg

     巻物があったので、広げてみると、
        掛け軸がぼろぼろになってた。
           義父が買った物かもしれないので、
     大した値打ちは無いと思うが、そのまま保管(笑い)


IMG_4459_20150303123314fb4.jpg
IMG_4457.jpg



アンジュ | 20:58:00 | トラックバック(0)