■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

草取り

 4/2日
    山形市最高気温3/31日20℃→ 4/1日11℃→4/2日15℃。
       気温の変化に、戸惑ってる私
   学校が春休み中なので、双子の孫ちゃん達から、
     イモ天「イオンモール天童」にせがまれ、行ってきた。
       店内のフロアは横にやたら広いので、老いた私(笑い)は、
          とても疲れたぁ~
    
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    新芽が次々土の中から、顏を出してるので、
      畑仕事もピッチを上げないと。。。でも、
       まだ新芽が出てこないのもあるので、
          今日は慎重に草取りをしました。
      腐葉土、牛糞を混ぜて土をふかふかにして、
        草花を植えたり、種まきもしましょう!鉢バラも地植えしなくちゃ!
            あれもこれも、頭では考えるが、体がついて行かない(笑い)
        
IMG_5120.jpg
IMG_5114_201504021726526ff.jpg

     去年の秋、レンガを置いたのが、まだそのままです~(-_-)zzz
           でこぼこですね~(笑い)
               気が向いた時、そのうち直そう
         
IMG_5115.jpg

     あちこちの水仙が咲き出しました。
        増え過ぎたのは処分した。これでスッキリ

IMG_5118.jpg
IMG_5113.jpg

     ヒマラヤユキノシタ

IMG_5111.jpg

    西側の壁面のバラの芽も出始めました。
     
IMG_5108_20150402172518c8c.jpg

    クリスマスローズもあちこちで、次々咲き出してます。

IMG_5121.jpg
IMG_5123_20150402172748ae3.jpg

   
イモ天の中のレストランでランチを堪能
      孫たちは細い体で、よく食べる事~食べる事


IMG_5093_20150402172400a4a.jpg IMG_5097.jpg
IMG_5099_20150402172409e2c.jpg IMG_5102.jpg


アンジュ | 22:22:48 | トラックバック(0)