■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夜桜

  4/18日
    
   あっという間に、桜が満開
      昨日、霞城公園お堀端の夜桜を撮ってきた。
         東大手門の橋は、沢山の人だかりで埋め尽くされてました。
      お堀に写った逆さ桜がライトに照らされ、日中と違った美しさが、
       見られました。 
     雨とか強風になったら、見納めになるので、少しでも多くの桜を堪能しなくちゃ!

      
IMG_5521.jpg
IMG_5520.jpg
IMG_5527.jpg

    今日仕事に行く途中、ちょこっと寄り道

    山形市「高瀬川上流」に80匹のこいのぼりが泳いでいます。
       風が吹く瞬間を待って撮りました。
       5年前に地元の有志達が10匹から初めたそうです。高瀬地区は、
           アニメ「おもいでぽろぽろ」の舞台になった所でもあります。
      紅花祭りも毎年開催されます。


IMG_5529_20150418212118707.jpg
IMG_5549.jpg
IMG_5528.jpg
IMG_5551_2015041821231362f.jpg

   今日の仕事帰りに、「のろ川」の河川敷の夜桜を撮ってきた。
     先日までは、まだ、枝垂れ桜が8分咲きだったのが、もう満開になってた。
        街灯の灯りに照らされ浮かび上がってる光景も神秘的で美しい(*^_^*)、
        しかし
        この時間、車もあまり通らないので、堪能する余裕はなかった(笑い)

IMG_5583.jpg
IMG_5595_20150418212652864.jpg
IMG_5592_2015041821265316c.jpg
IMG_5586.jpg


アンジュ | 23:14:04 | トラックバック(0)