■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モッコウバラに蕾が沢山
  4/30日
    今日の最高気温28℃
      今日も真夏日暑~い
     外壁のモッコウバラに、沢山の蕾が~
       この場所は冬に剪定をしなかったので、モンスターになってま~す(笑い)

IMG_6255.jpg
IMG_6253.jpg

  この場所は、昨年野鳥の巣の卵をヘビに食べられてしまったので、かなり切った。
     こんな高い所まで、上ってくるんですね!

IMG_6257_2015043017573350b.jpg

   8日前から頻繁に来てるツバメ。
      3日前あたりから、2羽が巣にくるようになった。
        つがいになったかな?

IMG_6229_2015043017541125c.jpg

    巣もお化粧直し
          「黒い部分が足した土」

IMG_6247.jpg


    まだタマゴを産んでないみたい。
        ここまでは、ヘビは上れないでしょう!

IMG_6238.jpg

    9年前こんなに可愛い子を産んだ。
       それ以来、毎年遊びは来るけど産んでません。
         今年こそ産んでね

DSCN1330_201504302052361b5.jpg

   我が家の、この池は本当に助かります。プランターを洗ったり、水を汲んだり、
       エコの池です(笑い)
         住み着いてる鯉が2匹泳いでます。

   
IMG_6248.jpg
    
     今一番好きな場所。
         宿根草だけのホワイトガーデン。

 
IMG_6259.jpg

   タイツリソウ「バレンタイン」
     ブルンネラのブルーの花が咲き出しました。
        プリムラも咲いてます。
     宿根草は植えっぱなしなので、楽ですね(笑い)
        1年草の草花は、空いてる所に色差し程度に植えてます。


IMG_6261_20150430175739b72.jpg

    クンシランも植えっぱなし。
      根詰まりになったので、植え替えしなくちゃ!
  

IMG_6287_20150430180256bf7.jpg

   別の鉢は、蕾の時ぶつかって折ってしまい。こんな姿に(笑い)

IMG_6286_2015043021562558e.jpg


アンジュ | 23:00:00 | トラックバック(0)