■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山辺温泉
  6/9日

       最高気温20℃。
    昨日の夜から今日の午前中まで、雨降りが続いたので、
       我が家のバラ達は首を垂れ、
          花がらが無残にも道路まで、散らばってました。
    しばらくぶりのまとまった雨なので、喜ばしい事なのですが、
   バラ達にとっては、余り有り難くない事かもしれません(涙)
       花がらの掃除をしたくても、
        地面にベタ~っと、くっついてとれません
      

   諦めて、「山辺温泉」にしばらくぶりで、癒しに行く事にした。
     温泉に入る前、ランチをする事に。お食事処「ヤマキチ」さんで、


IMG_9563.jpg

      間口は狭いけど、中に入ったら、ずぅ~っと奥行があり、

IMG_9564_20150609161825963.jpg
IMG_9561_2015060916170620b.jpg

     奥蔵座敷に、見事な鯉のぼりが泳いでました。
      木綿に染められた藍染の手縫いの鯉のぼり。
        懐かしくも感じられました。
    

IMG_9539.jpg
IMG_9544_20150609161446a62.jpg


     ランチは、「鯉のぼり御膳」を堪能しました。
          郷土料理が、とても美味しかったです。

IMG_9555_20150609161610eb1.jpg
IMG_9558.jpg
   

    お隣でランチを楽しんでいたママちゃんの傍で、
         くりくりしたおめめの赤ちゃんが、手足をバタバタして、愛想を振る舞ってた姿が、
           あまりにも、可愛かったので、(はい、パチッ
      5か月の女の子だそうです
           我が家の孫達もこんな可愛い時期があったんですね~(*^_^*)


IMG_9559_2015060916170500c.jpg
IMG_9560_20150609161711eaa.jpg

    山辺市街を車で走らせてると、
       小さな神社で、傘をさした小さなお地蔵さまを見つけた。

IMG_9534.jpg
IMG_9535.jpg

        「 山辺温泉」でストレス解消
          透明と濁りの2つの源泉があります。心身ともにリラックスしました~。


IMG_9566_20150609161835b6d.jpg
IMG_9565_20150609161835b70.jpg



 ところが 、
     家に着いたとたん 、現実が
       雨上がりの、バラの残骸  夫と二人三脚で、
     夫は脚立に上がって花がら切り 、私は高枝ばさみで カットカット 
         まだまだ 終わらない残骸の処理
        この歳で仕事を持ちながらの趣味のバラ作り限界かな~?
         
IMG_9632.jpg


    と、言いながら、
       園芸店に行くと、誘惑に負けて、
          又、買ってきてしまう(笑い)

IMG_9638.jpg

     庭からカットしたバラを、浮かべてみました。

 IMG_9627_20150609162538631.jpg
IMG_9630.jpg


    ジューンベリーに沢山の小鳥たちが、黒くなったのを次々
      摘んでました。そのうち無くなってしまうかな?


IMG_9529_20150609161331a1f.jpg

     枝を切って、飾ってみた。

IMG_9626.jpg
IMG_9620.jpg

     北側壁のアイスバーグ&ニュードーン&クレマチスのコラボは、
        まもなく盛りはお終い!

IMG_9601_201506091621486e7.jpg
IMG_9593_20150609162137424.jpg

    ニュードーン&アンジェラのコラボも
      いつまで持つかな

IMG_9599.jpg

   西側壁のヒストリー&クレマチス「ダイアナ」
       西側壁はピンクでまとめてみました。

IMG_9615.jpg

   その隣の「ピエルド」はそろそろお終い!
    (この画像は5/28日)

IMG_8615_20150609202824f09.jpg
IMG_8616_2015060920283815a.jpg


     今年は「ツルミミエデン」がイマイチ!


IMG_9591_20150609162043528.jpg

    オルラヤとバラは相性が良いですね!

IMG_9578_20150609161942677.jpg

     ヘリテージは、優しい上品なバラです。

IMG_9573_201506091619426db.jpg

    ビロードのようなこのバラは、丈夫で秋まで咲き続けます。

IMG_9575.jpg
IMG_9580_201506091619399db.jpg
IMG_9572.jpg
IMG_9568_201506091618415db.jpg
IMG_9581_20150609162029943.jpg

    このバラ達はとても丈夫で、次々咲いてくれます。

IMG_9608_20150609200342593.jpg
IMG_9605_20150609200334d84.jpg

       こんな所にも「フランネルソウ」が!

IMG_9604_2015060920032500a.jpg

     寒いので、ストーブを付けてます。


アンジュ | 20:12:09 | トラックバック(0)