■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年初の猛暑日38℃
   7/14日
    
     最高気温38℃ 
        猛烈な暑さ
    庭仕事でもしようかなと、外に出た途端、暑~い
      家の中に逃げ帰ってしまった(笑い)
 
   こう暑いと老ニャンコ(名前はチャラ)が心配
     2階の滅多に入らない開かずの間にいました(笑い)
      19歳になりました。外に行ってもすぐ帰って来ます。
         日中は殆ど2階のどこかの部屋にいて、 
       名前を呼ぶと「にゃ~」と返事をして出てきます。  
    

IMG_1626_20150714165953dae.jpg

     歳とったな~。艶もなくなったし、
        でもまだまだ大丈夫!

IMG_1616.jpg

   お昼は、
     
      畑で採れたミニトマトのサラダ、
         ヨーグルト(作り置きしてるジューンベリーのジャム)
          今朝、ご近所さんからいただ生キュウリ
            味噌(マヨネーズを少し入れる)に付けての昼食
        義母と夫には、別メニューにしました。

        
IMG_1612_201507141554348cd.jpg

    交代で、タマゴを温めてます。
       暑いのに大変

IMG_1608_201507141554358b6.jpg

   それにしても、汚い外壁、
          恥ずかしい

IMG_1606.jpg

   いない間、急いで巣の中を覗きこんだら、今日も5個だった。
     これで、お終いね!
       玄関を頻繁に出入りしてるのに、逃げもしない。
     でも、知らない人が来ると逃げます。思い違いかな?(笑い)


IMG_1603_20150714155425a2c.jpg

    明日は、東京出張
      2015年冬の展示会です。
        完全買い取りなので、何十年経っても気を使いますね~。
    一泊して、鎌倉に行く予定でしたが、暑いので、日帰りにした。





アンジュ | 21:59:57 | トラックバック(0)