■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京出張
7/16日 
     
    最高気温24℃
    
  今日は一日雨が降ったり止んだり。
    昨日と打って変わって涼しかった~。 
       雨上がり庭に出てみたら、
    大量の黒星病発生してた。
        枯れ始めたバラも発見。
    異常気象のせいなのか 我が庭の環境が悪いのか、
      育て方のせいなのか
     
         あ~

     庭は放置したまま、 
   やけくそで、今咲いてるバラを沢山カットした
     花弁も汚いし全部捨てるつもりだったが、少しだけ、
       飾ってみた。そうしてるうち、気持ちも少し落ち着いてきた(笑い)
       
IMG_1749.jpg IMG_1744.jpg
IMG_1754.jpg IMG_1750_201507161458573d8.jpg
IMG_1753_20150716145856a70.jpg

   お昼は、冷やし中華にした。義母はディサービスなので、夫と二人だけの食事。
   
IMG_1765_20150716150013069.jpg IMG_1767_20150716150012aae.jpg

   ブラックベリーの黒くなったのを摘んで、ヨーグルトに入れ食べてみた。
          超シンプル(笑い)
     少し酸っぱいけど、まあまあの味。

IMG_1761_2015071615000955b.jpg

    お昼から、パソコンで秋のカタログの中に入れるDM作りをした。
      プリンターを買換えしたので、説明通りにして、
        一度に20枚セット。安心して印刷を始めた。が、

IMG_1769_2015071618592893c.jpg IMG_1771.jpg

    出来上がったら、2枚このように失敗。
      これじゃ前のプリンターと同じじゃん(涙)
   心配なので5枚づつセットして、排紙トレイをにらめっこしながらの印刷。
      何がいけないのかな?
          別のDM作りもしないといけないが、
       今日は止めた

IMG_1774_20150716195650d40.jpg



 昨日(6/15日)は東京出張
    いつもの六本木駅で降り、
      長~いエスカレータで、六本木ヒルズ66に出ると、
        
IMG_1736.jpg

    66広場に、66体のドラエモンが勢揃いしてた。

IMG_1641_201507161454002c4.jpg

   可愛いお嬢ちゃん、ドラエモンと何話してるの

IMG_1643.jpg
IMG_1729_20150716150622082.jpg

    毛利庭園では、今年も夏祭り「水上プレミアムビアガーデン」が、
       昨日「7/15日」から始まった。
          この庭園を抜けて、

IMG_1724_201507161506246c5.jpg


      準備の最中でした。

IMG_1726.jpg
IMG_1727_20150716150629777.jpg
   
      けやき坂を通って、展示会に行きます。
         ここは冬のイルミネーションがとても綺麗です。

IMG_1721_201507161506113da.jpg

    展示会の帰り、新幹線の出発時間が迫っていたが、
      甘い物が食べたくて急いで、東京駅でスイーツを堪能

IMG_1737_20150716145755357.jpg

    新幹線の中で買った、米沢牛肉「どまん中」を堪能。

IMG_1741_20150716145754ed0.jpg


アンジュ | 22:30:28 | トラックバック(0)