■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日は豪雨、雷、停電
7/23日

  昨日(22日)は猛暑から一変
   夕方から、雷、豪雨、強風の大荒れの天気だった。
     私の地区は夕方から停電になり、復旧したのは、真夜中でした。
   

   今日は、天童市にあるレストラン「房´s」ぼうずに、
     孫(学校が休み)を連れてランチに行って来た。
        お洒落な蔵造りのレストランです。
             
IMG_1896_20150723182554daf.jpg

     蔵の2階に座わりました。
      蔵を改造したレストランは、
        こじんまりとして落ち着きますね!
  

IMG_1888_20150723182543de6.jpg

   一番人気の「トマト風味ピラフとデミソース」を注文しました。
        サラダとスープとドリンクが付きます。

IMG_1873_20150723182402338.jpg

   ピラフの上にふわふわの卵がのって、まわりにはデミグラスソース。
     大きさも選べます。3人ともレギュラーを頼みました。

IMG_1880_20150723182402732.jpg

   卵の上に切れ目を入れると、
      とろ~っとピラフの上に広がり、ソースと混ぜて食べると、
       美味しい~。

IMG_1882_2015072318235849d.jpg

    スイーツも美味しかった~。


IMG_1892_20150723182551d7a.jpg

    すぐ近くには、「テンスイ醤油」の工場があります。
     屋号の「天」と石造りの建物が歴史を感じますね!
      本物の醤油造りを今も守ってる会社です。
       レトロの物が目に付くと、撮りたくなる私(笑い)
    
IMG_1900.jpg
IMG_1899.jpg


アンジュ | 22:34:06 | トラックバック(0)