■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぶどうのツル



  8/8日
  
  今日の最高気温33℃

今日も暑かったけど、
昨日までが焼けつくような暑さだったので、
猛暑が少し和らいだように思えた。

雨が降らないので、毎日水撒きが大変です!なので、
夫と交代で水撒きをしてます。
今日は私の当番でした。早朝6時前に始めて、
1時間位かかります。
こんなに狭い庭なのにね。
汚い花がらを切ったり、枯れ枝を切ったり、
してるうち、時間が過ぎて行きます。


夫は、手抜きがあり、カラカラな土の鉢が数個残ってるので、
その後必ず私がチエックして、水遣りをします。
 もういい加減雨降ってくれー


   遠くからの庭撮り、粗が見えないから(笑い)
でも、外壁のモッコウバラのシュートが2階の屋根の上まで、
びゅんびゅん伸びてます(笑い)
植物も雑草もこの暑さで、伸びるのが早~い、早~い


IMG_2469.jpg

  ここも、なるべく、粗が見えないように撮ってみたが、汚いないな~(-_-)zzz
    ぶどうのツルが邪魔(笑い)

IMG_2459.jpg
IMG_2450_201508082215497ce.jpg

  ピンクのシュウメイギクが咲き始めてます。

IMG_2452_2015080822165946d.jpg
IMG_2453_201508082217068c4.jpg

 ぶどうの木に虫が入った枯れ枝が、復活して、
   こんなにふさふさになりました。
  来年に期待してたら、

IMG_2461_20150808221901e40.jpg
IMG_2464.jpg



 葉っぱの陰に2房だけの、ぶどうが付いてた。
こんな寸足らずのぶどうでも、何故かすごく嬉しい

IMG_2456_201508082217071d3.jpg
アンジュ | 23:14:23 | トラックバック(0)