■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ツバメに危機一髪
  8/11日
     最高気温33℃
   暦の上では立秋を迎えたけど、
   残暑はまだ厳しい日が続くのかなぁ~
   
  函館にいる長男が盆休みで帰って来た。
    北海道新幹線が来年3月に開業になります。
     「新青森駅ー新函館北斗駅」
   起終点は札幌駅になりますがまだ先の事です。
     そんなわけで、
  新幹線クッキーと北斗星クッキーのお土産を持ってきた(笑い)
   
IMG_2528_201508112109028e2.jpg IMG_2526_20150811210855280.jpg
IMG_2530.jpg


  日中、もやもやの天気で、降りそうで降らない一日でした。
    夕方になって、一雨降ってくれたが、
         もう少し降ってくればよかったのに!

        =昨日の画像です=
IMG_2444_20150808221540483.jpg
IMG_2508.jpg
IMG_2505_20150809201917bac.jpg
IMG_2504_20150809201813c30.jpg
IMG_2491_20150809201654be6.jpg
IMG_2499.jpg

  今日、「藤の花」が咲いてるのを見つけた。
   何で今頃なの?
     暑さのせいで、狂い咲きしたのかな?

IMG_2515_201508092021002a2.jpg
IMG_2514_20150809202059b1f.jpg

   アサガオがあちこちの植物に絡んでます(-_-)zzz
    こぼれ種で咲くのでしょうが、ほっとくと、
     どこまでも伸びて、暴れてしまうので、
   気が付いた時、抜き取ってしまいます。


IMG_2510_201508092019284c6.jpg

   フウセンカズラは、違います。
      毎年種を撒きます。
  小さな紙ふうせんが風にゆらゆらなびいてる姿が、
    涼しさを感じます。
      これから鈴なりにつきます。

IMG_2503.jpg

  フヨウは夏には欠かせない花、
    大きな花を次々つけて見事です。

IMG_2512_20150809201929066.jpg

   エキナセアが咲き続けてます

IMG_2517_201508092021040d4.jpg

   ツバメの観察の続きです。
   こんなに大きくなりました。
     おめめが可愛い

IMG_2474.jpg

  昨日 恐れてた事が起きました
    早朝5時に玄関を開けたら、ヘビがこの辺まで上ってたそうです。
       危機一髪
     小さなヘビだったので、ここまで這っていけたのかと夫は言ってた。
          私に見せる為、ビニール袋に入れて置いてたら、
      逃げてしまったとのこと、
       何も見たくは無いのに
         又来るかとヒヤヒヤしてます。
    這った所が、ねばねばしてたので、洗い流した。

        この画像は、ヘビを確保した後なので、
           イメージです。

IMG_2549_20150811231436431.jpg

   こんなに、お口を開けて餌を待ってます。

IMG_2555.jpg

   又、なでなでしました。
     すっかり大きくなり、
     間もなく巣立つでしょう!
       それまで、ヘビが来ませんように!

IMG_2476_20150811224727827.jpg


アンジュ | 23:21:59 | トラックバック(0)