■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ツバメの巣立ちの日 
8/13日
  最高気温23℃
   急に気温が下がり、秋の気配を感じる肌寒い一日でした。
     
   父母が眠ってるお墓参りに行って来た。
       そして、
    一年ぶりに会った姉夫婦達と会食を堪能しました。

IMG_2684_20150813145409c28.jpg

   父母のお墓は、姉が守ってます。

IMG_2683_20150813145352a85.jpg

    義父が眠ってるお墓。
   
IMG_2687.jpg

    仏壇に、 盆行燈を飾りました。


      
IMG_2699.jpg

    昨日の朝、4羽のツバメが巣立ってた。でも、
     1羽がまだ巣の中にいた。

IMG_2638_201508122102294a4.jpg

    親達は、こうして飛ぶのよと、一生懸命さそってる。が、

IMG_2612_20150812210127d6a.jpg

   なかなか離れられない。

IMG_2613.jpg
IMG_2580_20150812210023d8d.jpg
IMG_2571_2015081220581476b.jpg
  
    あっ、飛ぶみたい。

IMG_2607.jpg

   飛んだ~。 でも、
     すぐ地面に落ちてしまった。
       そお~っと手のひらにのせて、巣に戻してもらった(夫から)


IMG_2633_20150813170358cc3.jpg

     また、飛んだが、上手に飛べない

IMG_2671_201508122106503be.jpg

    今度は、近所の小屋の樋に止まった。そして、

IMG_2677_20150812210802782.jpg

   やっと親の所まで飛んだ。良かった~
      多分親だと思う


IMG_2616.jpg

   その後は、巣に戻ったり、出たりしてる。
    巣立ってしまうと、何だか寂しくなりますね!
      でも、皆無事に巣立って良かった~。
   これでツバメの観察日記は終わります(笑い)

IMG_2632_201508122102225ac.jpg

    ぎぼうし「寒河江」が、鉢の中で、ぎゅうぎゅう詰になってます。

     
IMG_2645_201508122102341aa.jpg

   「ブラックベリー」
       食べ頃を摘むのを忘れてしまうので、
          腐れてしまうほうが多い(笑い)
    
IMG_2648_2015081221023703a.jpg

   バラ「バレリーナ」
    癌腫に侵されながら、頑張って咲いてます(笑い)

IMG_2644.jpg

   「モミジアオイ」
    毎年夏になると咲く華麗な花、フヨウと同じく、
      一日花です。


IMG_2667.jpg


アンジュ | 22:18:04 | トラックバック(0)