■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の気配

9/1日
  今日から9月スタート。
   少し残暑は残りつつ、朝晩などは肌寒く感じられます。
    今朝から曇り空、時折小雨が降る天気でした。が、
   庭仕事には打ってつけの秋日和。
    家事を早く済ませ、蚊取り線香を首からぶら下げ、
     草取り、バラの花がらカット、バラの枯れ枝の整理。
   仕事はいくらでも出て来る。 フゥ~



  我が庭のいつもの光景(笑い)
    四季咲きバラがパラパラ咲いてます。
  気温が下がったので、バラの日持ちも少し長くなった。
    黒星病は、まだ続いてますが
  
IMG_3357.jpg
IMG_3353_20150901184619613.jpg

 シンホリカルポスがピンク色に染まってきた。
    小さな実を鈴なりにつけてます。
  鉢植えで、4年になります。
     冬は屋内に入れて管理してます。


IMG_3370.jpg
IMG_3365_20150901185006466.jpg

  先日十字屋デパートの美術ギャラリーでゲットした、
    アヒルの置物をこの場所に置いてみた。

IMG_3379.jpg

   白ネコは、こんな場所に置いてみた。
    欲しいのが沢山あったが、置くところが無いので、
      これでお終い

IMG_3342.jpg
IMG_3335_20150901184446734.jpg

  西側壁庭の、
   バラの古枝の剪定をしました。
      黒星病が、ひどかった。  

IMG_3488_20150901194130da3.jpg
IMG_3473.jpg


 セダムとツボサンゴのコラボ。
     この多年草は、手間いらず。
  セダムの欠点は、伸びすぎると横に広がり、
      だらしなくなること(笑い)

IMG_3362 - コピー

  別の場所の、セダムは、 ピンク色になってきた。
   
IMG_3394_20150901185225d39.jpg

  日陰の場所は、植える物が決まってくる


IMG_3386_201509011852236d3.jpg

   ここも、

IMG_3384_2015090118521193f.jpg

   シュウカイドウが、増えながら咲き続けてます。
     毎年いつの間にか出没します。

IMG_3382_2015090118511653e.jpg

   次々咲き続けるバラ達
     とても、丈夫なバラです。

IMG_3406_20150901185459d35.jpg
IMG_3349_20150901184501a9a.jpg
IMG_3351_2015090118455845e.jpg
  
   草花達も咲き続けてます。

IMG_3470.jpg
IMG_3471_20150901185900e4d.jpg

   コスモスが少しづつ咲きはじめました。

IMG_3424_201509011854595af.jpg

   白のシュウメイギクも咲き始めました。
     ボコボコ増えるので、かなり処分しました。

IMG_3418_20150901185452d02.jpg

   カラミンサはミントの香りがします。
     伸びるとカットするので、白い小花が咲き続けます。

IMG_3468.jpg

   ヤマボウシの実が赤くなってきた。
      食べれるなんて知りませんでした。

IMG_3397_20150901185334715.jpg
IMG_3401_2015090118532703b.jpg
IMG_3396_20150901185327956.jpg

   キュウイはまだまだです。

IMG_3483_20150901194043e84.jpg
IMG_3482.jpg

    はなちゃんお散歩中。
      離れるのが、いや~とだだをこねてる(笑い)
    我が家のチャラが大好き
       外にめったに出なくなったチャラを待ってるの?

IMG_3481.jpg



アンジュ | 22:37:38 | トラックバック(0)