■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ホトトギス
10/8日
最高気温20℃

朝から、時折突風が吹き、嵐のような一日でした
バラの枝が折れないか、ハラハラしたが、
どうにか大丈夫でした。良かった~(ホッ)

 そんな中、午前中は、月一の定期健診に行き、

その帰り、しばらくぶりで園芸店に寄ってみた。
  風が少し弱くなったので。。。 
  
別に欲しいものは無かったが、
  ガーデンシクラメンを2ポットだけ、買ってきた。
    私にしては、珍しい質素な買い物(笑い)


丁度お昼になったので、 トレンタで、ランチを堪能

午後から、又、雨交じりの突風が吹いてきたので、
バラの花がらを切り、終わりそうなバラも切った。

シュウメイギクは、
  突風にも負けず、倒れそうになりながらも、
    あたり一面で、ゆらゆらなびいていた姿は圧巻だった(笑い)


IMG_5168.jpg
IMG_5165.jpg

ホトトギスも、沢山咲いてます。
 横倒しになってた。
 増えるので、ばっさり切ってしまいます。


IMG_5156_201510081704352da.jpg
IMG_5182_20151008170642c53.jpg

今日買ってきた「ガーデンシクラメン」。
   霜が降りたら、鉢上げします。

IMG_5175_20151008170635484.jpg



 頂いたウメモドキが色付いてきた。
  玄関前の壺の中。

IMG_5180.jpg

庭から切って、飾ってみた
  「バラとコスモス」

IMG_5190_201510081710494ae.jpg

  「白、ピンクのシュウメイギク」

IMG_5199_20151008171137e7f.jpg

   「ハラトラノオ」

IMG_5201_2015100817113979b.jpg

    「ホトトギス、シンホリカルポス」

IMG_5193_20151008171046731.jpg

  「トレンタ」で、Cランチを堪能

IMG_5170_201510082009032f9.jpg
IMG_5173_201510081705388da.jpg
IMG_5171_20151008170536d5f.jpg

 夜は孫達と「だるまや本店」で、ラーメンを堪能
今日はだるまの日(8が付く日)
50円引きの券とゆでたまごがいただけます。
何時行っても満席です。
からしみそラーメンと餃子が人気です。 

 今日はかなりの高カロリーになりました(笑い)
 明日は、野菜をいっぱい食べましょう(笑い)

IMG_5203_20151008234534935.jpg
IMG_5205.jpgIMG_5206.jpgIMG_5204.jpg

我が家のチャラ(オス)19歳
 殆ど外に出なくなった。
食事は1階で、トイレは2階で用を足してます。
 最近は頻繁に甘えて、
夜は私の布団にもぐりこんできます
 出来るだけ、愛情を注いでやりましよう
   まだまだ長生きしそう!

IMG_5150_20151008170434411.jpg
IMG_5146_201510081704186c6.jpg
IMG_4981_20151008225842d4a.jpg

先日、十字屋山形店で、
「ズームインサタデー全国美味いもの博」が開催された。
  ズーミンちゃんとチャーミンちゃんのマスコットも来店。

  スタンバイしてる所をパチッ
  可愛い~

IMG_4960_201510052215223c3.jpg
IMG_4959_201510052215180cb.jpg

  出番なので、お手手つないで会場へ

IMG_4962.jpg
IMG_4967_20151005221528144.jpg

お子ちゃま達と撮影会

IMG_4971_20151005221630ca7.jpg


アンジュ | 23:20:24 | トラックバック(0)