■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大江町、西川町ドライブ
11/12日

最高気温11℃
 
大江町、西川町方面に、
 夫とドライブ決行

まず、此処に寄ってみた。
左沢楯山城跡(日本一公園)

眼下には、迂回する最上川の雄大な流れと、
朝日連峰、蔵王の山々が眺望できます。

IMG_6377_20151112173905a0b.jpg

左沢線の終点(左沢駅)が遠くに見えます。
SLが走る時は、鉄道マニアが沢山集まります。
山形駅→左沢駅までです。今年も9月に走りました。

IMG_6382.jpg

公園は綺麗に整備されてました。
 崖の淵には柵が出来たので、
 安心して大パノラマを堪能できます。

高台には、東屋や、トイレがありますが、
駐車場は、数台のスペースしかありません。

IMG_6394_20151112174019970.jpg
IMG_6385.jpg

西川町
月山山麓「トラヤワイナリー」にも、
立ち寄った。
寒河江の蔵元「千代寿」さんです。


IMG_6401_20151112174019f1b.jpg
IMG_6403_20151112174014daf.jpg

我が家が酒店をしてた時、
ここの一升瓶の清酒と、ワインがとても売れました。

IMG_6404_201511121740192c8.jpg
IMG_6407.jpg

途中
こんな看板を見つけ、
興味があったので、
上っていってみた。




IMG_6408_201511121918405c3.jpg


「長沼、大沼森林公園」
初めて見た光景でした。


IMG_6409_20151112191538d2b.jpg

 カヌーの練習場でもあります。
イケメンのお兄さんが、練習が終わったところでした。
感じの良い好青年で、辺りの景色を説明してくれました。


IMG_6414_20151112174108b22.jpg
IMG_6415_2015111217410996c.jpg

近くのお菓子やさんの息子さんでした。

IMG_6421_2015111217411055b.jpg

 お菓子を買ってきました。くるみの形をしたもなか。
 中にくるみが入ってて、すごく美味しい~ 

IMG_6462.jpg

そして
寒河江ダムで、トイレ休憩。

IMG_6424.jpg

月山花笠ラインから、
西川町大井沢方面に入る。
遠くに雪をかぶった月山が見える
紅葉はすでに終わり、晩秋を漂わせてます。

IMG_6425.jpg

しばらく車を走らせてると、点々と民宿が見えてきた。

IMG_6428.jpg

営業中の看板を見つけた。
ここでお昼をすることにした。

IMG_6442_201511121743110d3.jpg

ご年配夫婦が切り盛りしてる民宿でした。

 お料理はお任せしました。
 きのこ三昧のソバセット、きのこ三昧の天ぷら、漬物セット、大きな湯豆腐、
 食べきれない程の料理でした。

 食べきれなかったので、(パックが用意してある)
 天ぷらをパックに詰めて持ち帰ってきた。
  これでなんと一人前1900円です。

IMG_6429_20151112174205442.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6436_20151112174259b33.jpg
IMG_6437_20151112174303c48.jpg

IMG_6434_2015111217420925b.jpg
IMG_6438.jpg

 隣に座られたご夫婦達と話が弾みました。
 
IMG_6440_20151112174306aa5.jpg
IMG_6449_2015111217440366d.jpg

食事を堪能した後は、
柳川温泉に向かう
快適な山道を走りながら、
辺りの景色を堪能しながら

しかしここまで


IMG_6444.jpg

暗くて長いトンネルをくぐり抜けて、しばらく走ると、
今度は道幅が狭く、対向車が来るとどちらか、
バックしなくてはならない。一台の車が上ってきた。
年配のご夫婦だったので、
 夫がバックしてあげた。(こちらだって年配ですが(笑い))
 
IMG_6451_20151112174355d36.jpg

峠を越えて、
柳川温泉着

ここで、ゆったりと温泉を堪能

IMG_6457.jpg
IMG_6460_201511121744459f4.jpg
IMG_6458_201511121744440ab.jpg

 今日は充実した一日でした(*^。^*)
   5時間コースでした(笑い)


アンジュ | 22:38:02 | トラックバック(0)