■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ランチ
12/7日
 今日は最高の冬晴れ
午前中、月一の病院での定期健診に行った。

体重が1㎏増えてた~
ちょっとショック
しかし
病院の帰り、ホームセンターで買い物を済ませて、自宅に戻る途中、
誘惑に負けてしまった


IMG_6873_20151208162617951.jpg

ここは、ランチ時間に制限がないし、沢山の雑誌が置いてあるので、
時間が過ぎるのも忘れ、ゆっくり堪能できます。
店内はクリスマスムード

「いつもの場所大野目店」 ←ポチッ

IMG_6884_20151208162418bac.jpgIMG_6874_20151208162238715.jpg
IMG_6876.jpg

 今日はガーデニング雑誌を見ながら、
 かぼちゃがたっぷり入ったドリア+スイーツを堪能した

 体重が何g増えるかな~と考えながら~(笑い)

IMG_6879_201512081622385ae.jpgIMG_6882.jpg

  午後から、バラの剪定をした。

 日が短くなり、4時頃には薄暗くなるので、8本だけしか出来なかった。
  咲いてたバラと蕾も一緒にバッサリ
 葉っぱをすべて取り、芽を見ながらカットするのでけっこう面倒
 冬剪定は来年のバラシーズンに左右されるので、考えながらの剪定。
  
  それが終わったら、
根元に牛糞でマルチングして、枝に冬囲いをして終了。
 マルチングと、冬囲いは夫にしてもらいます。
  雪国の作業は大変です

   今日カットしたバラ

IMG_6889.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
  明日は東京出張
   初夏物展示会
  朝5時起き
      早く寝なくちゃ





アンジュ | 20:10:21 | トラックバック(0)