■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京のイルミネーション

12/10日
   朝からバラの冬剪定を頑張りました~。ふぅ~
 思い切ってバッサリ葉っぱも全部取り、
  
 作業をしてると、癌腫を見つけた(-_-)zzz
 切り取って消毒をしたので、一応大丈夫かな?
なぜか気に入ってるバラだけが侵されてしまう。
 
 一番怖いのがカミキリムシ
     何本も駄目にした

   まっ、それはさて置いて
  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、2016年初夏物展示会に行ってきた。
午前中から夕方までの大仕事。
来年のトレンドを考えながら、数字と睨めっこしながら、(完全買い取り)
選んでいきます。長年してても、どっと疲れます(おおげさかな)


最終の新幹線で帰って来たので、自宅に着いたのは、
真夜中


仕事が終わった後は、
東京のイルミネーションを満喫してきた
タフだなぁ~と我ながら感心(笑い)

「六本木けやき坂」のイルミネーションは、
スノー&ブルー、キャンドル&レッド2色のLEDで彩られて、
全く異なった表情が見れて、それは、それは、見事です。
 
   
IMG_6999_20151210165957c81.jpg
IMG_6991_20151210165733699.jpg

 ハート型のイルミネーション。

IMG_6990.jpg

  六本木ヒルズホテルのレストラン「フイオレンティーナ」でコーヒータイム

IMG_6985_201512101657310c6.jpg

  2236円(税込)ちょこっと、お高い(笑い)

IMG_6981_201512101657153cc.jpg

  「毛利庭園」
ここも、ブルー系とレッド系の対照的な光の輝きが幻想的です

IMG_7003_20151210170010c54.jpg
IMG_7008_20151210170010ef6.jpg
IMG_7009.jpg

 森タワーエレベーターに乗ってた、
  大型犬の「プードル」のワンちゃんが、
 すごく人懐こくて、
    可愛かった


IMG_7012_20151210170103eb6.jpg

「66プラザ」の  
 ローズガーデンのガゼボから東京タワーを

IMG_7015_20151210170120f71.jpg

「66プラザ」の
  シンボルツリーには、3万球のLEDが輝いてます。
   ホワイト、レッド、グリーンに色が変化していきます。

IMG_7020_2015121017011936f.jpg
IMG_7019_20151210170113894.jpg
IMG_7017_2015121017105397e.jpg

六本木ヒルズのイルミネーションを満喫をした後は、、、

***********************************

 新丸ビル7Fから、
   東京駅

IMG_7024_20151210170231924.jpg

  丸の内イルミネーション
    
IMG_7030_20151210170251e3c.jpg

 なでしこジャパンの澤選手の黄金像のオブジェを見っけ。
 今話題の「ベンチアート」には、五郎丸の他多数の著名人も、
  大手町、丸の内、有楽町のエリアの各所に展開するそうです。

 隣に座ってみた
   年老いた一人で、一眼レフを首からぶら下げ、夜の街をさまよってる姿は、
 他から見たら、どう写るかしら?(笑い)


   

IMG_7021_2015121017012030e.jpg

  KITTE(キッテ)の
屋内日本最大級のクリスマスツリー(高さ14,5m)
雪が舞い散るように降り注ぐ光が幻想的だった。

IMG_7033_20151210170250f0e.jpg
IMG_7037_20151210170341af2.jpg
IMG_7035_20151210170245d60.jpg

  大丸のレストランで、海鮮丼を堪能。
   そして最終の新幹線で帰途

IMG_7041_2015121017034324d.jpg

 又、バラの話に戻って 
 
 残ってるバラの剪定を思い切ってバッサリ切る切る
切りまくった。超すっきり(ホッ)
これで、庭のバラの冬剪定はお終い。 

   しかし

これで全部ではない(-_-)zzz

 家の壁面(北、西、南)のツルバラの剪定と誘引&鉢植えバラの植え替え&
  畑のバラの剪定、誘引が残ってる。考えると頭が痛くなる(-_-)zzz
 夫は、剪定と誘引は出来ない(してくれない)でも雪囲いと消毒をしてくれるので、
 助かります(笑い)
これが終われば、ガーデニングは来年3月まで休眠

  カットしたバラを飾った
 
IMG_7045_201512101703475eb.jpg


アンジュ | 22:30:53 | トラックバック(0)