■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬枯れ

 1/14日
 孫の一人が、昨日夜に、熱を出したので学校を休ませた
 小児科に連れてった結果、大したことがなかったけど、大事を取った。

 私も何処にも出かけられないので、
     ゆっくりすることが出来た(笑い)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 畑もこの通り、全く雪がありません。

IMG_7590_201601141445264c0.jpg

  収穫しなかったキュウイを、
 鳥が食べた後が、何個か残ってる

IMG_7585_2016011414452274a.jpg

 刈らないススキも絵になるな~。(笑い)

IMG_7582_2016011414452182d.jpg

沈丁花の蕾。
  まだまだ咲くまで長~い。
    気長に春まで待ちましょう

IMG_7569_20160114144422696.jpg
IMG_7565.jpg

 マサキにも実。

IMG_7577_20160114144431e29.jpg

 庭の隅でひっそり咲いてた、クリスマスローズ。

IMG_7559_20160114144150298.jpg

 セダムもほったらかし。
   そろそろ屋内に移動しなくちゃ!

IMG_7563_20160114144152faf.jpg

 ハツユキカズラは脇役なのに、
  モノトーンの冬には映えますね。

IMG_7576.jpg


熱が下がったので、コタツでリラックス。
   チャラも膝の上でリラックス
   
  いつもは、日中2階の押入れで寝てるのに、
   今日は一日孫と一緒。

IMG_7546.jpg
IMG_7549_20160114144143205.jpg

 安心して寝ちゃった~

IMG_7600_20160114144732f95.jpg

92歳になる義母が、
昨年の秋に軽い脳梗塞を起こし病院に入院しました。
 すぐに退院しましたが、体全体が麻痺してしまいました。
 しばらく家で介護をしましたが、 
 いろんな事情で介護が無理になってしまい、
 いままで、ディサービスに通ってたホームにお願いをしました。

 最初、潔癖な義母が受け入れてくれるのか、とても心配でしたが、
 心配をよそに、毎日元気に過ごしてるので、ホッとしてます。
 
 スタッフの方達が、親切にして下さってるので、安心してます。






アンジュ | 19:40:46 | トラックバック(0)