■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高齢者講習通知書

 2/4日

  最高気温7℃
今日は暦の上では立春ですが、
我が家の狭い庭はこの通り雪で埋まってます。

 午前中、ご夫婦の方が見えられて、
バラの剪定の仕方を教えて下さいと言われたのですが、
教えるほどではないですと、丁重にお断りしました。

もう若くは無い私。
   初めて、
 「高齢者講習」の通知書が届きました。
 もう年齢はお分かりかと思います(笑い)

 時々、
いつまで仕事と趣味のガーデニング、
そしてブログが続けられるのかな?
と考えます

     ボケないためにも
   あと少し頑張ってみます

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 スマホのパノラマで撮ってみた
           

DSC_0257_201602041549577dc.jpg

   魚眼レンズ
          

DSC_0254.jpg

  池の鯉を撮ったつもりが、渦で見えない(笑い)

IMG_7825_20160204154122f0d.jpg

 やはり家には、じっとしてられない私(笑い)
 
 落合スポーツセンターの東側にある、
  旬采四季「漣」でランチを堪能した。

  店内は、落ち着いた雰囲気で、
   女性に人気のあるレストランです。
  お昼時はいつも混んでるので、
  少し時間をずらしました。

  
DSC_0271.jpg
DSC_0270.jpg

 体に優しいメニューばかり、

今日は「カキフライ定食」を堪能しました。
さくさくに揚がった衣の中にぷりぷりで、ジューシーのカキが、
口の中で広がり、とても美味しかった~

DSC_0274.jpg
DSC_0276.jpgDSC_0273.jpg
DSC_0277.jpgDSC_0091_201602041556228f5.jpg

入り口の所に手作りの小物コーナーがあり、
可愛いのが沢山ありました。

DSC_0279.jpg

 
ミニチュア の家とネコを買っちゃいました。

DSC_0281.jpgDSC_0285.jpgDSC_0284.jpg


ランチを堪能した後は、
山形市で一番大きい園芸店「出羽園」
で徘徊(笑い)

DSC_0259.jpg

  冬はさすがに、お客様が少ない。


DSC_0266.jpg

   店内は、暖房が利いてて、植物達も春を待ってた

DSC_0260.jpg

あこがれの「ミモザ」
 何回か、挑戦したが駄目でした。
 山形では無理みたいね!

DSC_0263.jpg

     園芸の事で、
 分からない事があったら、
 ベテランのこちらのスタッフが丁寧に教えてくれますよ!
    一応顏を隠しましたが(笑い)
 
  今日は何も買うものがなかった。

DSC_0267_201602041847295cc.jpg


アンジュ | 21:30:14 | トラックバック(0)