■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

趣味のバラ庭
   3/13
 
 まだ、雰囲気が掴めないので、なんだか、ぎこちない接客、
 周りの社員の方達からの協力に感謝[emoji:v-238

IMG_2092.jpg


3/12
気分転換ストレス解消に、愛用の一眼レフカメラを持って、ぶらり散策。
まず天童舞鶴公園へ、
まだ、田んぼには雪が残ってますが、春の足音はすぐそこに。。。
空気が澄み真っ青な青空、月山がくっきり姿を見せて気分爽快、

IMG_2037.jpg

斜面の上には、有名な人間将棋を行う場所があります。

IMG_2031.jpg

舞鶴公園には、桜の木が約2000本あります。
ここの桜(ソメイヨシノ)の下には沢山のアジサイがあり見応えがあります。

IMG_2035.jpg

そして、愛宕(あたご)展望台から真下に見える愛宕沼を眺め、
天童市街の遥か彼方には、奥羽山脈が連なり、
しばらく見入ってしまいました。癒されるな~~。

IMG_2024.jpg

そして、天童市~寒河江市に行く途中、最上川に架かる(高瀬大橋)の河川敷の木の上、
鳥の巣を発見、いましたよ~~沢山の巣とサギ達が、

IMG_2045.jpg

何羽位いるのかな~~。天敵が来ないように見晴の良い高い木に巣を作るのかしら?

IMG_2077.jpg

こんな時望遠レンズがあればな~~(-_-)zzz

IMG_2080.jpg

我が家のバラ庭はまだ、雪をかぶってる~~。

IMG_2008.jpg

でも、雪の下から春の息吹が顔を出し初めました。


鉢のクリスマスローズ達も顔を出し初めました
地植えはまだまだかなあ~~。(涙)
IMG_2004.jpg

ミモザ。家の中に入れたのですが、花がこれだけしか咲かない。
やはり山形では無理かも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_1999.jpg



アンジュ | 23:29:25 | トラックバック(0)