■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モッコウバラ
3/10日
 
 寒の戻りで、
  
 昨日に続き今日も寒かった
  
 庭の草取り、枯れ葉、枯れ枝の掃除etc
  午後から頑張りました~    

    壁では、
 モッコウバラがモンスターになってるね~
 早く剪定しなくちゃ!と、焦ってるが、ハシゴを掛けないと出来ないし
  そんなこんなで、延び延びになってしまった。
 

  壁に這わせるのは、あまり好ましくないバラかもしれませんね!
    壁は傷むし、容赦なく暴れるし、
 
    
        でも
IMG_8651.jpg

 シーズンになると、こんなに咲き乱れます。
   
          (奥の壁)
IMG_5082_20160310204552b06.jpg

         (手前の壁)

P1120226_20160310205519486.jpg



 しばらくぶりで、
  愛車に洗車とワックスをかけてもらいました。
    ぴかぴか気持ちがいい。


IMG_8635_20160310173141332.jpg

  

                   

 水仙があちこちに立ち上がってきました。

IMG_8626.jpg


  蕾がもう出てるのもあります。

IMG_8627.jpg

  ふきのとうも出てた。

IMG_8629_20160310173058507.jpg

  クリスマスローズが、あちこちに咲き始めてます。

IMG_8620_20160310173035b71.jpg

  鉢植えクリスマスローズを庭に出しました。

IMG_8641_20160310173155c71.jpg

  「チャラ」を外に出してあげました。
    足にまつわりついて中々撮らせてくれません(笑い)


IMG_8648.jpg IMG_8645.jpg

  そこに下校してきた、ご近所のお姉ちゃん達に、
  だっこしてもらいました。

IMG_8661_201603101732446f8.jpg

  家の中でも、構ってほしいのか、
   最近甘える事が多くなってきました。
   パソコン中も、足にまつわりついてきます。

IMG_8608_20160310110754e31.jpg

  コタツに入ると、すぐ膝の上に上がり、
 撫でて欲しいのか、手でツンツンしてきます。

IMG_8616_20160310110802c7c.jpg

 先日、採ってきた「ふきのとう」を天ぷらにした。
   少し苦味があって、美味しかった。
   残りはふきのとう味噌にしました。

DSC_0482.jpg


アンジュ | 21:29:50 | トラックバック(0)