■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3/19(火)
東京は桜の開花宣言
昨日は春の嵐で関東地方は大変でしたね。
気候も暑くなったり、寒くなったり、
私の住んでる山形の内陸地方は、やっと雪が溶け、
植物達がベタッと地面にへばり付いている状態、
まだ、雪が降るかも知れないので、汚いけどそのままにしておきま~す。
山形の桜の開花予想は4月15日頃だそうで、昨年より8日位早いとの事。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の桜はまだ、この通り(涙)芽が出たばかり。。なので、

IMG_2172.jpg
庭を削って息子の家を建てたので、ますます狭くなったのです。。。。。。
バラは、もう植える所が無くなったので、向かいの畑に移植。

P1110636_convert_20120502202537.jpg

P1110651_convert_20120502202934.jpg

昨年の春、レンタカーを借り家族旅行(息子達親子、お姑、夫、私)で、
弘前城の桜を見に、行って来ました。満開の桜に圧勝でも、
見たかったシダレ桜は、7分咲位で残念

aDSCN1549.jpgDSCN1557.jpg

十和田湖のホテルに1泊、奥入瀬渓流はこの時期は、まだ早かったですね、
どうせ行くのなら、新緑か、紅葉の季節がよかったかな~。
旅行中サイフからお金を出したのは、私~~(笑)。
ホテル代~お土産まで、息子が出したのは、ガソリン代だけ(笑い)
ちなみに旦那は一円も出さなかった。運転をしたからだそうです(笑い)
お姑が元気なうち、もう一度、家族旅行がしたいですね~~。
老ネコはどうしたかというと、家の3か所に、食べ物と水を置いて2日間お留守番
してもらいました。ワンちゃんと違ってネコちゃんはお留守が出来るそうです。
でも初めての経験だったので、すごく心配したのに、家のカギを開けたとたん、
パッと外に飛び出して、しばらくはお外から帰って来なかった。
絶対に甘えるかと思ったのにがっくり、ガア~~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


DSCN1608.jpg DSCN1578.jpg

 我が家の昨年の春の画像。バラが咲く前、咲いてくれる、大好きな
       
         ☆☆ フリチラリア ☆☆
 
  1回も植え替えをしてませんが。4年間、毎年咲いてくれました。
          今年も綺麗な姿を見せてね!

P1110656_convert_20120502184422.jpg
P1110657_convert_20120502185214.jpg

 こてまりも大好きです(*^_^*)

DSCN3994_convert_20110520221827.jpg

 家の中では、オリズルランが。

IMG_2152.jpg

 くるくるカールしてるのが、面白い。

IMG_2150.jpg

12年11月11日に買ったアマリリス(レッド)が咲きました。
まだ満開ではないけど、予想通りの色でよかった~~。2個の花のうち
まだ1個しか咲きません。

IMG_2154.jpg

同じ日に買ったのですが、こちらは、(5個のうち)1個が終わりましたが、
間もなく開花を待ってるのが1個あります。

IMG_2160.jpg

開花を待ってま~~す。

IMG_2168.jpg IMG_2162.jpg
IMG_2164.jpg




アンジュ | 22:43:20 | トラックバック(0)