■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラ風呂
6/14日
  
  山形市最高気温23℃

 今日は、曇り空で、気温も上がらなかったので、
 持って来いの、ガーデニング日和でした。はず、が、
    
 早朝から、花がら摘みと掃除で、疲れもピーク
   午前中で切り上げた。    
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ちょっと油断してたら、ジューンベリーを、
  小鳥達からほぼ食べられていた~
 たわわに実ってたのに
    今年は、ジャムを諦めました(-_-)zzz
       
       食べられた後のジューンベリーの木

IMG_0184_201606141708404ce.jpg

  枝が込み合ってたので、
   赤い実の枝をカット
     せめて、飾らなくちゃ!
  
IMG_0179_20160614170829c51.jpg
 
 庭仕事の後は、 
   朝摘みしたバラで、
     バラ風呂に浸かりました~。
 少しだけリッチな気分を味わいました

IMG_0172_20160614170739029.jpg
IMG_0171.jpg

 群生の「ニゲラ」。
    そろそろ種を採らなくちゃ!
 
IMG_0195_20160614170945081.jpg

 タカノハススキが茂ってきた。
  斑入りが好きですが、
   旺盛になるので、毎年、根を切り詰めます。
 
IMG_0197_201606141711476ea.jpg

 斑入りアジサイですが、
  場所が悪いのか、ほったらかしなのが悪いのか、、
    毎年あまり綺麗ではありません(笑い)

IMG_0198_201606141712048d5.jpg

  柏葉アジサイは、少し日陰になるので、
今年も綺麗に咲きました。大好きなアジサイです。
 秋には紅葉も楽しめます。

IMG_0199.jpg

 タチアオイ(ホリホック)が咲き始めました。
   他に八重咲きがありますが、まだ蕾です。

IMG_0203_20160614171253ddf.jpg

  ルドベキア?エキナセア?どっちかな?
   丈夫で毎年ほったらかしでも、
     沢山花が咲きます。

IMG_0202.jpg


   「ヒペリカム」

 黄色い花が咲き、咲き終わると、
   かわいらしい赤い実を付けます。
 

IMG_0190_20160614192513ce9.jpg

 「アルストメリア」は花持ちが良く、
  切り花にもなるので、
 仏壇に飾ってあげてます。

IMG_0194_20160614170937797.jpg

 私の手作りの、坪庭(笑い)

IMG_0206.jpg


アンジュ | 21:30:47 | トラックバック(0)