■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3/24
ようやく春らしくなったので、お庭の雪囲いを外してもらいました

またまた、我が家の、過去の春のバラ達をご覧下さい。
手入れも選定も消毒も適当(笑い)
でもこんな風に咲いてくれるので先ず先ずかなあ~~。
(モッコウバラ、モンタナはほったらかしでも綺麗に咲いてくれる
   
  しかし四季咲きのバラは、そう上手くはいかない。
     手を掛けなければ、
         答えを出してはもらえません(-_-)zzz
なので、消毒&肥料&選定はまめにしてます。

(バラロココは)
  てっぽう虫にやられて、枯れてしまいました。
      木屑を見つけるのが遅かった(-_-)zzz
         油断大敵!

DSCN1999.jpg

カクテル(白壁には映えますね)
  四季咲で、長く楽しめますね。

P1120355.jpg

モッコウバラ&モンタナのコラボ
(モンタナが終わる頃モッコウバラが見頃になります)

P1120223_convert_20120528222941.jpg



P1120268_convert_20120529224908.jpg

P1120226.jpg


ピエルドロンサールは、
    さすが殿堂入りのバラだけあります。
         大好きです。

DSCN4662.jpg

ポルカは、大輪で沢山の花が咲、2階まで伸びて見応えがあります。

DSCN4935.jpg

グラハムトーマスは、純黄色のカップ咲で、ツルバラとして低いフエンスに這わせてます。
北側でも元気に咲いてます。

DSCN4568.jpg

やっと畑のあちこちにスイセンの芽が、出始めました。
チューリップの芽も

IMG_2218.jpg
IMG_2240.jpg
秋植えしたヒヤシンス。全開ではありません。
他のヒヤシンスは終わりそうなので、カットしてコップに入れました。

IMG_2212.jpgIMG_2210.jpg

 真赤なアマリリスが全開になりました~~。
   大輪の花が2個。。
 12年11/11日、宅急便のお兄さんから、買いました。
  長かった~です~~。

IMG_2268.jpg
IMG_2267.jpg

一緒の日に買ったこちらは、もう咲終わりました。
咲くまで時間がかかりますが、それだけ感動を与えてくれます(*^_^*)

IMG_2162.jpg

毎日、お得意様がご来店下さって本当に有り難く思ってます(*^。^*)
それに、しばらくぶりのお客様達とも懐かしくて、話が尽きません。
嬉しい~~事ですね~~
これからも末永くアンジュをよろしくお願い致します

IMG_2256.jpg

IMG_2251.jpg



アンジュ | 23:40:46 | トラックバック(0)