■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台風10号の爪痕

  9/1日

   9月に入っても、
  真夏日の猛暑


 北日本を縦断した台風10号が去った後、
  次々被害状況が明らかになるのをテレビで見ると、
     とても胸が痛みます。
 
 幸いにも山形県を直撃しませんでした。
    
  早朝
ちょこっとだけ、草取りをした。
 雑草が伸びるのが、早すぎる
 
秋に向かってバラの手入れが不可欠なのだが、
  その気にならない
 早く涼しくなって欲しい~。 
 


 ピンクのシュウメイギクは風情がありますね!
  
  長い期間咲き続けるので、
   秋には欠かせない花です。

IMG_3200_201608301852210ca.jpg
IMG_3196.jpg
IMG_3140_2016082818472484b.jpg


白のシュウメイギクは、まだ蕾ですが、
  ピンクより、繁殖力が旺盛なので、
    昨年、かなり処分しました。

IMG_3230.jpg

  「シューカイドウ」 多年草で、
 じめじめした場所が大好きです。
  どんどん広がって行くので、
   少しづつ抜き取ってます。
 
IMG_3212_20160830185333f17.jpgIMG_3210_20160830185315ed2.jpg

  ブットレアはあちこちから枝分かれして、暴れていくので、
  バッサリ切った。


IMG_3220_20160830185330f3e.jpg

 荒れ放題なので、部分だけの画像です。

IMG_3227_20160830185657410.jpg
IMG_3236_20160830185720ed2.jpg
IMG_3234.jpg

 夏のバラ達は、咲いてもすぐ傷んでしまいます。
  傷む前にカットして、


IMG_3156_2016082818482180c.jpg


  ガラスの器に飾った。

IMG_3168_20160828184904b5c.jpg

IMG_3174_20160828185022e09.jpg IMG_3152_20160828184820da8.jpg
IMG_3169.jpg IMG_3146_201608281848123aa.jpg
 

 道の駅で見つけたホオズキをゲットしてきた。
   しばらくドライフラワーにして観賞します。
    皮が網目状に透けて、
  赤い実が見えるのが好きなんです。
   
    

IMG_3330.jpg


アンジュ | 21:00:01 | トラックバック(0)