■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

温泉
  10/6日

 秋の風情を感じる「シュウメイギク」がまだ咲き続けてます。
  花弁がハラハラ散り、
  散った後のまん丸いぼんぼんが、
 
  又、可愛い~ぃ


IMG_4302_20161006173723011.jpg

 庭の片隅に「ホトトギス」が咲いてます。
    群生したので、
昨年大分整理しました。
    なので、
. 今年は少ないです。
 斑点模様がホトトギス(鳥)の、
  お腹に似てるので、
   この名前が付けられたとか。。。

IMG_4309_20161006173726ec6.jpg

  切って花器に飾った。
    シックさが、
   風情を感じますね~

IMG_4316_20161006173804550.jpg

  疲れを癒しに、「山辺温泉」に行って来た
   源泉かけ流し100%
    小さな露天風呂で、
     のんびり浸かって、
    体の芯まで温まりました

IMG_4334_20161006173814756.jpg

 お風呂上りに

 温泉敷地内のたこやき屋「ななかまど」で
  たこ焼き10個(串刺し)買ってみた。

     おばさんから、
 「柔らかいので、
   串をくるくる回しながら抜いて、
    上品に食べてね!」と、
      説明あり
   つい笑ってしまった。


IMG_4335_2016100617401279d.jpg


 熱々でも、冷めても美味しいよと言われたので、
  家に帰ってから、温めないで食べてみた。
   たしかに覚めてても、
  ふわっとしてて美味しかった(笑い) 


IMG_4336_20161006174014da7.jpg

    仕事で、疲れてたので、
    今日の温泉は癒された~


アンジュ | 22:36:28 | トラックバック(0)