■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログ再開
1/10日

  しばらくぶりの更新です。


 昨年の暮れに義母が他界しました。
  あっと言う間でした。
   92才でした。

生前義母は、とてもお洒落で、
 お化粧を欠かしたことはありませんでした。
  
  今頃天国の義父と再会してるでしょう(* ´ ▽ ` *)

IMG_6529.jpg




   ★   ★   ★   ★   ★

  
毎年、私の手作りお節と、お正月飾りで、
 華やかな新年を迎えますが、
  今年は寂しい新年を迎えました。
    
      でも、

 以前に予約してたお節と、
  お嫁ちゃんの妹の手作りお節を堪能しました。
    
DSC_0650.jpg
DSC_0646_2017011018553378d.jpgDSC_0647_20170110185532b2a.jpgDSC_0645.jpg

 昨年の12月22日に、病院に入院したので、
  毎年楽しみにしてた、
    曾孫達のクリスマスパーティに、出れなかったね1
 
 
IMG_6470_2017011018395394d.jpg


 朝からママと孫達が作ってくれたお料理が並んだ。

IMG_6418_20161226233229d74.jpg IMG_6407_20161226233124300.jpg
IMG_6404_20161226233031f8e.jpg
IMG_6444_20161226233413c2b.jpg
  
 一生懸命練習した曲を、
  ひいおばあちゃんに聞かせてあげたかったね

IMG_6432_20161226233329c4d.jpg
IMG_6434_20161226233328f01.jpg

  今になってどっと疲れが出た(≧∇≦)
   癒しに近くの温泉に行ってきた
  
 行く途中、田んぼに白鳥が休んでた。
  
  夜に、どか雪が降っても、
   日中気温が上がると溶けてしまう。

  こんなに雪が無い新年は珍しい((((;゚Д゚)))))))


   
IMG_6594_20170110171519adb.jpg

 温泉の近くの沼には、白鳥はまだ飛来してなく、
  カモの大群がいました。
   ヘラブナ釣りをしてる人も沢山いた。

IMG_6592_20170110171516b03.jpg

最近チャラは、殆どコタツの中に入ってます。
 夜は湯たんぽを入れてあげてます。
  トイレはまだ2階まで上がって用を足します。
 粗相は、まだありません。
  
食事は20才以上の缶詰と固形フードを与えてますが、
 近頃ほんの少ししか食べなくなった。
  私達が食べてる魚とか、サシミをねだるようになった。
 あまり良くないと聞いたので、
  猫缶に鰹節をまぶしてあげたら、
 今のところ美味しそうに、食べてくれます。
  
DSC_0721.jpgDSC_0724.jpg
DSC_0733.jpg


アンジュ | 11:23:26 | トラックバック(0)