■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

百合の花

7/3日

昨日も今日も雨
水撒きしないで済むので楽ちんですが、
あちこちで、宿根草が倒れてます。

我が家のバラ庭は、
2番花がちらほら咲いてるだけで、
シーズンはすっかり終わってしまいました。
寂しい氣はしますが、
毎日の花がらつみが無くなっただけ、
  楽になりました~(*’U`*)

バラに変わって、
宿根草が目立つようになりました。。

 
 百合も次々咲き出してます。
   が、
 年々減ってきてます。
きっともぐらかネズミのせいだと思う。

もぐらの通った後の穴に、
棒でついて、穴をふさいだり、、
ホースで穴の中に水を流したり、
色々工夫はしてるのですが(*`へ´*)

大好きなカサブランカは、もうありません( ノД`)
人間だってユリ根は美味しいですものね(笑い)


IMG_2839_20170703213032c21.jpg

ぶどうも小さな粒になってきました。

IMG_2763_20170703212008cac.jpg



 昨日と今日の雨で、
早咲き百合は散ってしまいました。

IMG_2869_201707032132363ca.jpg
IMG_2867_20170703213229142.jpg
IMG_2813_20170703212614916.jpg
IMG_2828_201707032129047cc.jpg
IMG_2895_20170703213518a0d.jpg

 ルリタマアザミが、
少しブルーがかってきました。
 ちくちくするけど、大好きなので、
  あちこちに植えてます。

IMG_2870_20170703213239b7e.jpg
IMG_2872_20170703213716843.jpg

源平シモツケは、
咲き始めのピンクと白のコントラストが、
本当に綺麗(*^_^*)


IMG_2728_2017070321184362a.jpg
IMG_2833_20170703231300284.jpg
IMG_2834_2017070323130173e.jpg

庭のアジサイを、
 水鉢に浮かべてみました。
雨の日のアジサイは映えますね!

IMG_2883.jpg
IMG_2890.jpg

「アナベル」

IMG_2824_201707032129059c9.jpg

 この「ガクアジサイ」も好きです


IMG_2892_20170703234354a56.jpg

カエルちゃんも喜んでます(* ´ ▽ ` *)

IMG_2880_20170703213829c51.jpg IMG_2819_201707032128391dc.jpg


アンジュ | 23:30:22 | トラックバック(0)