■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蓮の花
7/27日

  今日のバラ庭です。

バラの2番花が咲いてます。
 あまり綺麗ではありませんね~(。-_-。)

手抜きをして、消毒を疎かにすると、
黒星病があっと言う間に拡散します。
 
周1回程度、消毒をしますが、
 それでも病気にはなります。
   なので、
気にしないようにしてます(笑い)

IMG_3587_2017072718205414d.jpg
IMG_3582_20170727182032ddb.jpg
IMG_3440_201707271910123cd.jpg
IMG_3580_20170727183107c64.jpg


山形市花楯(山形市立第四中学校)の裏にある、
  蓮の花が見頃を迎えてます。
 
 美しく幻想的な花は、優雅さを漂ってます。

IMG_3552.jpg
IMG_3546_2017072715213649d.jpg
IMG_3541_20170727152144188.jpg
IMG_3545_201707271521455ee.jpg

今年も、我が家の睡蓮が、
 一輪だけ咲きました。
イマイチ綺麗ではありません( ノД`)

植え替えも肥料もやってもないので、
  仕方がないです(*’U`*)

 
IMG_3422_20170725182937df2.jpg
IMG_3423_20170725182947f8b.jpg

 夕方には、閉じてしまいます。
朝開いて、夕方閉じる3日間程の寿命です。
 他の蕾がまだ上がってません。
  これでお終い?かな~(ノ∇≦*)


IMG_3532_20170725184020043.jpg


 蕾の時は分からなかったけど、
  カサブランカだった。
ねずみから食べられたと思ってたので、
   感激o(^▽^)o
原種のヤマユリも好きだけど、
 純白のカサブランカは優雅で美しい(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_3570_201707271524597bf.jpg
IMG_3564_20170727152402f1d.jpg
IMG_3567_201707271523573f5.jpg


 お昼は、
中華料理店「上海厨房」で、

IMG_3562_201707271524041dd.jpg

 天津飯と小龍包を堪能してきた。

IMG_3554_20170727152246eff.jpgIMG_3560_20170727152340f56.jpg


 孫の誕生日祝いに、
インスタントカメラ、
「チェキ」を買ってあげた
  
双子なので、何でも同じ物が2つになるけど、
 好みの色は、違います。
一人はシックな色、もう一人は可愛いのが好きみたいです(笑い)
 今回のカメラはブルーとピンクにしました。
   ちなみに、
中学校の部活も別です(笑い)

IMG_3604_20170727185051935.jpg
IMG_3606_20170727185100a43.jpg



今日「7月27日」は、
 スイカの日とは知りませんでした。
8キロの大玉のスイカを買った
 食べきれないかも(♯`∧´)
  でも甘くて美味しい~(*^_^*)

IMG_3599_201707271851042e6.jpg
IMG_3603_20170727185104805.jpg

 



アンジュ | 22:20:34 | トラックバック(0)