■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

月山の紅葉
10/12日

 月山に紅葉を見に行ってきた
  
天気が心配だったけど、
 とりあえず、
山の身支度をして行く事にした。
 

  寒河江ダムで休憩。

この辺りは紅葉はまだ早かった。
丁度、午前11時噴水の上がる時間でした。
なかなか青空が出てこないので、
 帰るか、迷ったけど、
とりあえず、月山志津温泉に行く事にした。

IMG_5874_201710121637230d8.jpg
IMG_5873_20171012163701f18.jpg

 月山志津温泉まで、登ってきた。
  
  「五色沼」の周りは少し紅葉してました。
 晴れる気配が無いので、
 此処で断念しようと思ったが、

結構、車が登って行くので、
 海老沢駐車場まで行く事にした。
 
IMG_5885_20171012163851c8a.jpg
IMG_5888_201710121639197d6.jpg


途中
 熊出没の、
  のぼり発見。
何処に行っても、見かけるね~(♯`∧´)

IMG_5875_20171012163730c19.jpg

 しばらく登っていくと、
雨が降ってきて、
 視界が悪くなってきた。
 
IMG_5902_201710121640371ec.jpg

 やっと 、

 海老沢駐車場着。

雨がますます強くなったので、
ここで断念。下山することにしました。

IMG_5894_20171012164033e98.jpg

 車はここから先は行けません。
  天気が良ければリフト乗り場まで行くはずでした。

IMG_5892_2017101216383833d.jpg

 
月山志津野営場に着いたときには、

 すっかり雨が止み、、
  「地蔵池」の、
周りを散策しました。
 赤、黄、緑のコントラストが素晴らしかった。
来週はもっと真赤に燃える紅葉が見られるかも

IMG_5917_201710121644117e6.jpg
IMG_5971_201710121651319c4.jpg

  沼の畔に、
お地蔵様がひっそり鎮座してました。

IMG_5967_2017101216511828e.jpg
IMG_5925_20171012164603880.jpg


 散策路

IMG_5927_201710121646047e9.jpg

  中島への橋

IMG_5930_20171012164550c75.jpg

 橋は「いかだ」なのか、ふわふわ浮いていて、
  渡ると、ゆらゆら揺れ、
 ちょっぴりスリルを味わった(笑い)


IMG_5943_20171012213837ee1.jpg


水面に映る紅葉は幻想的(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5940_20171012164736cce.jpg

  
中島の東屋で、
  絵を描いてる女性がいました。

IMG_5950_20171012164927dec.jpg

 拝見させていただきました。
   まだ途中とのことでした。
 
IMG_5956_20171012164918025.jpg

 私も、東屋を額縁にして絵にしてみました(#^.^#)
  
IMG_5952.jpg
IMG_5948_201710121647463e3.jpg

愛好会の仲間達と風景画を描いていました。
定年後、同じ趣味を持った方達が、
楽しんでる姿を見ると、
 何だか羨ましくなります

IMG_5959_2017101216493754e.jpg

 私は、リタイア後、
どんな楽しみを見つけようかな?+゚。*(*´∀`*)*。゚+



アンジュ | 22:25:23 | トラックバック(0)