■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

インフルエンザ予防接種
  11/9日

 最高気温14℃


 今日は、定期健診日でした。

体重が又増えてました~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
   ショック
 
  気をつけなくちゃ~( ノД`)

 ついでに、
インフルエンザの予防接種も受けてきたので、
 家でおとなしくしてました

 落ち着いてから
庭でまだ咲いてるバラをカット

残りの花弁と蕾が付いてる枝が、
  まだ沢山ありますが、
来月の冬剪定までそのままにしておきます。

来月は、冬剪定、寒肥、冬囲い、誘引etcが、
   待ってます(ふぅ~)

バラの剪定は、私がしますが、
 他は夫にしてもらいます。
私がいちいち注文を付けるので、
 喧嘩になり、放棄されてしまうε=ε=(怒゚Д゚)ノ
最後は私が後始末をする羽目になってしまう(♯`∧´)


今年は、庭仕事がおろそかになり、
 荒れた庭になってますが、
これからは、
余計な植物は買わないように心がけたい(^-^)/


大きなざるいっぱいにカットしたバラ

IMG_7161_20171109144025abc.jpg

 オアシスにてんこ盛りに挿したバラ(笑い)

IMG_7177_201711091440403ef.jpg

 他の花瓶にも飾った。

IMG_7184_20171109144247b87.jpg
IMG_7188_20171109144253007.jpg


まだ咲いてるフジバカマと、
次々咲くアルストロメリアをカットして、
  玄関に飾った。

IMG_6715.jpg
IMG_6718_20171109145055532.jpg

お嫁ちゃんが、仕事で遅くなるので、
 孫達とパパを連れて「だるまや本店」に、
ラーメンを食べに行ってきた。
  又体重が増える~


「からしみそラーメン」
   私の定番です。
大、中、小辛があり、
いつも中辛を頼みます。

DSC_2435.jpg

 孫達の定番は、チャーシューメンに、
  バターをトッピングします。
このボリームを完食するのですから、
  どんだけ好き~

DSC_2436.jpg

パパの定番は、つけ麺の大盛り。
 全員で食べる餃子も定番。
 夫は家で留守番。
 お土産に餃子をゲット。

DSC_2437.jpg



アンジュ | 21:39:20 | トラックバック(0)