■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

藤の花、テッセン、ボタンのコラボ
   5/23(木)
    今日の我が家の壁庭。(北側)
     モッコウバラは6分咲き位になり、モンタナとのコラボが、
       どうにか見れるようになりました

同じ北側には、
ピエールド、アンジェラ、ツルアイスバーグ、ルージュピエールド、
ニュードーン、羽衣、シャリアアスマ、グラハムトーマス、
アブラハムダービー、ラベンダードリーム、ブルーバュー、他、
北側で条件の悪い場所に植えてあるバラ達です。
アンジェラは、北側でも丈夫で育てやすい。
しかも花数がすご~いですよ。
蕾も膨らんできましたが、まだまだですね~~。

IMG_4602.jpg
IMG_4601.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4577.jpg

そしてスモールガーデンでは、
藤の花、ボタン、テッセンの饗宴(*^_^*)
今が一番綺麗(*^_^*)
雨が降ると、散ってしまうので、撮りまくり

IMG_4597.jpg

IMG_4634.jpg

この狭い場所に、所狭しと、バラを植えてあります。
(地植え)
ストロベリーアイス、ウーメロ、ウイズレー、ヘリテージ、モナコ、
ポートサンライト、ナエマ、クイーンエリザベス、パフビューティ、
セントセシリア、バレリーナ、ピース、マリアカラス、ミスティパープル、
ミチコ、マチルダ、ラ、フランス、緑光、クリスチャンデオール、
ウイリアムモーリス、メアリーローズ、パットオースチン、
ジュビリーセレブレーション、
フレンチレース、ローズポンバドゥール、ウイズリー2008、
シェークスピア2000、ガートルードジェキル、ライラックローズ、
コンラッドフェルナンドマイヤー、桜霞、
グリーンローズ、グラミスキャッスル、ツルミミエデン、
シャルトルーズドバルム、他。
(鉢植え)
疲れた~~もう、分かりません

他に西側外壁、東側外壁、車庫周り、畑にも


IMG_4598.jpg

IMG_4621.jpg

(我が家の畑には)

芍薬もボコボコ出てます。

IMG_4627.jpg

シャガの花もひっそり咲いてました。

IMG_4623.jpg

ヒメウツギも咲いてました。

IMG_4624.jpg

チューリップもまだ、頑張ってます(笑い)

IMG_4626.jpg

テッセンも咲いてました。
畑は、荒れ気味
ほんの少し草取りしました。今は土が柔らかいので、
スゥ~ッと抜けるので、楽ちん(笑い)

IMG_4620.jpg

気分転換に、お気に入りの一眼レフカメラ、ミラーレスEOSを、抱え
車で13号線を走らせてたら、左側の山の斜面にのぼりが見えた。
何?行って見た。最上義光公ののぼりが、

IMG_4613.jpg

ここは、山形市の山家(やんべ)城址。知らなかった~~。
館山(野伏山)の頂上に、本丸、二の丸,三の丸、があったとの事!
二の丸の址には、今も石垣が残ってるそうです。
片道15分位なので、登ってみようかなあ~と、思ったら、


IMG_4615.jpg
熊出没、注意の立札が、断念。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょこっと、出かけると、発見があり、勉強にもなり、
ストレス解消にもなり、楽しいものですね。
でもほどほどに、明日の仕事に支障ないように!

IMG_4611.jpg



アンジュ | 23:56:47 | トラックバック(0)